続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

昼寝を数時間したとはいえかなり長時間起きている割には元気な管理人です。
でもさすがに疲れてきているみたいなので、簡単に振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時前に家を出ました、せっかくこんな時間に出かけるので仕事に行く前に特急三浦海岸行きを見に行こうと思いまして。
丸ノ内線新宿三丁目に出て新宿線、東日本橋から浅草線で新橋を目指します。
京王線内の人身事故の影響で車両運用が気がかりでしたがちゃんと京王車が来たので乗車、馬喰横山下車で乗り換えです。
そしたら素晴らしいことに特急三浦海岸行き、1000形歌わない子の登場で管理人のテンションは一気にMAX状態に。
2年前の大掃除のときもなんだかんだで乗れたんですよね…俄然テンションが上がりました。
0時過ぎからの勤務開始で1時間ほど休憩室で時間を潰してました、管理人の与えられた作業内容は2年前と全く同じでした。
まず地下部分の掃除をしてその後外の掃除をしてました、外の掃除は寒いのが嫌なところです。
4時前に作業が終わります、2年前は初電が動き始める頃には帰ることが出来ましたが今回は出勤扱いなので8時半まで拘束されます。
1時間休憩をしてその後は普段の執務室の掃除をしてました、後は時間が過ぎるのをひたすら待ってました。
泊まり勤務の人より早く帰るというのは変な感じがします、せっかくなんでどこかに出かけたいんですが他のメンバーが完全に疲れ果てていてそんな雰囲気でもないので日本橋経由で帰ります。
東西線沿線に住む後輩が寝過ごしそうとか言うので暇なので西船橋まで乗って行きました、快速なので早かったです。
津田沼からの総武線を狙って中野まで座って帰りました、といってもまだ10時半過ぎでして。
そのまま帰って入ればよかったのにパチンコ屋に行ってしまい、結局負けてしまったと…。
それで家に帰ったら不在票が入ってました、そのまま帰ってきてればすぐ受け取れそうだっただけになおさら後悔が募ります。
とりあえず昼ご飯を食べて荷物が届くのを待ってたんですが、弟が起きてきたので受け取るのを一任し昼寝することに。
それでも2時間半ほどに留めておきました、夜寝れなくても困るので…。
晩ご飯をどうしようか考えていたら職場のOBの先輩が都内に出てきていると言うのでまた会いに行くことになりまして、急いで支度をして家を出発。
新宿で合流したものの先輩のホームグラウンドでもある上野界隈で喫茶店でしばらく雑談の後ご飯を食べてきました、晩ご飯は若干食べ過ぎた感があります…。
上野駅まで歩いて行き先輩と別れ帰途につきます、面倒だったので銀座線と東西線を乗り継いで帰りました。
中野に着いたのが22時くらい、バスに乗って家に着いたのが22時半前ですか。
すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

今晩はさすがにゆっくり寝ようと思います、洗濯機のタイマーを気にせず寝たいですがそれはそれで昼くらいまで寝ることになりそうなのでとりあえずは9時間ほどで起きようと思います…。