続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

先ほどこうした分に続きまして、今日の振り返りです。

寝る頃にはとっくに日付が変わってまして、洗濯機のタイマーをかけて寝ました。
タイマーの制限時間いっぱい9時間睡眠です、9時半に起きました。
洗濯物を干して10時くらいにはやることがなくなりました、なので二度寝することに。
でも外が明るいのでそんなに熟睡は出来なかったように思います、11時半過ぎに起きて布団から出ました。
パスタで食事を済まして着替えて出かけることにします、どこに出かけるか悩み物ですが…。
とりあえず丸ノ内線中野坂上に出てきて大江戸線へ、今日も500円のワンデーパスをやっていますし羽田空港への往復きっぷも始まってます。
大江戸線で新宿に出るとうまい具合に新宿線の急行に繋がります、問題は4分の1の割合で来る9000系のハズレ車を引いてしまったこと。
LCDが付いていない京王9000系は都営線内で自動放送が流れないんだそうです、ちなみに次駅表示器はちゃんと機能してました。
馬喰横山まで乗っていって急ぎ足で乗り換えると京急600形のラストナンバーに乗れます、この編成も前面がフルカラーLEDになったというので見に行ってきました。
本当に遠くから見ると1000形の歌わない子のような装いです、どうせなら側面も取り替えてしまえばいいのに…。
2100形の代走で1000形歌わない子が泉岳寺の折り返し線でスタンバイしてました、ということは「品川方面泉岳寺」の表示を撮るチャンスでしたね…。
そこまで京急にばかり乗っているつもりはなかったんですが、無駄に黄色い歌わない子にも乗ってきました。
ところで三田線で5080系のトップナンバーが動いているようなので乗りに行くことにします、折り返しの都合で御成門から目黒までの乗車。
座席のモケットが交換されていて209系並に硬かった座席がE233系レベルに改善されてました、ちょっと言い過ぎかもしれませんが…。
目黒から五反田まで山手線で移動し再び浅草線泉岳寺までは都営車。
エアポート快特への接続です、京急車なだけありがたいですがステせんなんですよね…。
日本橋でまた新宿線へ、階段を駆け下りていったらちょうど京王車の急行が。
しかしまたも側面LEDがやせ細ったハズレ編成です、まぁ神保町までなんでいいですけど…。
2日前にも来ましたが前回とは別の書店で用事を済ませてきました、再び新宿線に乗ります。
3度目の正直でようやくLCD付きの9000系の急行を引き当てました、本八幡まで乗ってきました。
折り返しは車掌が中途半端に放送を流すので自動放送が流れたり流れなかったりでした、もっとも眠気に襲われて半分くらい寝てましたけど。
新宿から大江戸線中野坂上に戻り、丸ノ内線中野富士見町に帰りました。
家に帰ると次男が大掃除をしてました、週末に友人が来るからその前に…ということだそうで。
彼1人にやらせるわけにもいかないので途中からですが手伝ってました、かれこれ1時間くらいやりましたかねぇ…。
晩ご飯はパチンコで派手に勝っている弟の奢りで外食です、一応試験に合格したからと言う名目です。
18時半くらいにお店に行ったのでまだまだ空いていて料理もすぐ出てきました、明日の朝ご飯を買って19時半には戻ってきまして。
シャワーを浴びてまた洗濯を、終わるまでの間に昨日の分の記事をお送りしました。
洗濯物を干してからまたパソコンに向き合っております。

明日は中番です、平日の中番は午後のスケジュールが厳しいのであまり好きではありません…。
そもそも出勤時の電車も微妙なんですよね、どうやって出勤したものか考え物です。