続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/3~4

いやはや嵐のような2日間でした、もっとも今日の半日は嵐が過ぎ去った後の平和な時間を過ごしてたわけですが…。
あまり思い出したくないような気がする昨日からの振り返りです。

昨日は7時前に起床、職場で朝ご飯を食べるつもりで早々と着替えて家を出ました。
2日の夕方に母親と弟たちは車で新潟の実家を出発し、2時過ぎに到着した模様でして。
母親がリビングで寝てました、8時には家を出るとか言ってましたが結局どうなったのやら。
丸ノ内線は02系の更新車、銀座線は1000系で久しぶりにいい乗継だったように思います、買い物をして8時には職場に到着。
普段朝方は空いているはずなのに物凄く混んでいて既に萎えます、この感じだと1日中混雑は解消されなそうな予感…。
休憩室で朝ご飯を済まし9時には勤務が始まります、10時前後に一瞬やることがなくなった以外はずっとフル稼働でして。
こーゆー混む日に接客オンリーとかなかなかつらいものがあります、まず10時過ぎから30分休憩があります。
11時から1時間半働いてその後昼休憩、また1時間半ほど働いて30分ほどの休憩と続きます。
30分ほどの休憩で一眠りしておきました、目の酷使は疲労に繋がるので…。
夕方は昼間より空いたかなぁなんて思ってましたが、それはほんの僅かな時間でしばらくしたらまた混み合ってしまいました。
昼寝休憩の後は1時間ほどで晩ご飯休憩になりますが、その後は休憩がないのが困りどころ。
一応小休止の時間はあるんですが、そんなゆっくり休めるものではありませんで。
しかも超勤を命じられていた先輩が帰ってしまったため19時過ぎからずっと働き続ける羽目になりました、よく体力が持ったなぁという感じです。
それとほぼ営業時間どおりに業務が終了になったのもよかったです、今晩の泊まりのメンバーは仲がいい人が多いので賑やかに後片付け作業に入ります。
すっかり疲れ果ててしまい、清掃作業とかは翌日に回して片付けに専念しました。
それで日付が変わるくらいに就寝休憩になります、シャワーを浴びてさっさと寝ました。

今朝は5時半に起きて職場の掃除とかをします、その後朝ご飯休憩があって7時からまた働きます。
8時過ぎまでずっと混んでいました、つい1週間ほど前はそこまで混まなかったのに…。
一応9時には交代がくるんですが、今日もまたすぐには帰れませんで残業が。
何だかんだで2時間くらい残って仕事の補助をしてました、終わってからも少しおしゃべりをしてたので職場を後にしたのはお昼近くになってしまいました。
横須賀線で東京駅に出て丸ノ内線新宿三丁目で寄り道をしようかと思ってたのに来たのが荻窪行きで。
車端部に座ってしまったので降りるのが億劫になりそのまま帰りました、ちょうど三男が起きていてぺペロンチーノを作ってもらいました。
その代わりに食器洗いをしました、油っこいので洗い物が結構大変でした。
15時過ぎになると中野富士見町始発の電車が出てくるのでそれまで家でダラダラしてました、その間にしっかり雨が降り始めました。
雨が降る中再び出かけます、丸ノ内線に乗り込みしばしお昼寝タイム。
終点池袋まで乗り通してしまいました、結構寝れたんじゃないかと思います。
副都心線に乗り換え新宿三丁目へ、ここ数日ダイヤ乱れが激しいですが…。
急行電車で東急4000系が来てくれたのは嬉しいですねー、1区間で降りるのが惜しいところです。
新宿三丁目で当初の目的である買い物を済まし家に帰ります、そのまま晩ご飯の買い物をしようと思ってたんですがいろいろ買いすぎたので一旦帰宅。
また新宿止まりにやられ中野坂上では方南町行きがいないという最悪の乗り継ぎになりました、買ったものを置いてすぐ晩ご飯の買出しへ。
買い物を終えて家に帰ってきてゲームでもするかと思ったらゲーム機のアップデートをしろとのメッセージ、始めたものの全然進まず挙句の果てに失敗するという有様でして。
無駄に時間が過ぎてしまったなぁという感じです、19時過ぎから晩ご飯を食べまして食器を洗ってシャワーを浴びます。
その後パソコンを起動し現在に至っております。

明日は特に予定がありません、あまりお金がないので無駄遣いをしない程度に出かけられたらいいなぁと思います。