続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

とりあえず今日が今年の仕事納めになります、もっとも明日の9時過ぎまで終わらないですが…。
今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。

今朝は6時半過ぎに起床です、朝ご飯を食べてしぶしぶ出勤の準備を。
ちゃんと予報どおり雨が降ってますね…まぁそこまで雨脚も強くないし雪でないので問題はなし。
7時半過ぎの丸ノ内線に乗ります、久しぶりに乗る気がする02系の更新車。
確率的には5分の2くらいなんですが、あまり乗れてない気がします。
電車は非常に空いてました、銀座線は1000系のトップナンバーでしたが空いてて座れるくらい。
今日1日こんな感じならいいんですが…とりあえず職場に到着し勤務開始まで待機。
9時から勤務が始まります、引き継ぎを受けたら少し接客をば。
それが終わるともう休憩です、30分ほど休めます。
暇潰しに見ているツ○ッターが障害状態で見れなくて暇な休憩時間を過ごしました、11時から1時間働いたら昼ご飯休憩です。
例によって少し昼寝をしてから食事をします、休憩が終わるくらいにようやく障害が復旧したみたいです。
また1時間働いたら一息つけます、30分くらい休んだら接客に備えて準備を。
一応平日扱いなのでそこまで暇という感じではありません、30分ずっと働きっぱなしでした。
また1時間働いたら晩ご飯休憩になります、仕事の時にお世話になるスーパーへ。
やはり元日はお休みでした、なので必要になりそうなものは買いだめしておきます。
食事をして一休みするともう終わってしまいます、また30分くらい接客をします。
これが終わると3時間の長丁場になります、機械メンテナンスのこの時間は辛いものがあります。
まぁトラブルがなければ別にいいんですが…今晩はやけに眠くて大変でした。
そこまで大きなトラブルもなく、ここまで推移してきております。

今のところ管理人には大したダメージのない事象が起きているんですが、その影響が深夜に及ばなければなんとかなるかなぁという感じです。
気を抜かずにトラブルのないよう適度に仕事をしていこうと思います…。