続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

選挙って結構先でしょと思っていたらあっという間にやってきましたねぇ…今回は公示から投票日まで短かったんでしょうか。
今回はちゃんと投票してきました、明日が休みだったらゆっくり選挙速報を見て夜更けを過ごすんですが…。
よりによって明日も泊まり勤務ですので、いつもどおり振り返りをして寝ようと思います。

昨晩は記事を打ってから1人で1時過ぎまで働かなければなりませんでしたが、機械のトラブルもないしかなり平和でした。
少し勤務終了が延びましたが…まぁ我慢できる範囲内です。
ささっとお風呂に入って寝ましたが、2時位になってしまうのが…。
今朝は6時半に起きて7時前から仕事を始めます、機械の集計作業です。
土日の作業ダイヤだと8時から30分ほど朝ご飯休憩があります、平日は早起きして食事を取るしかありません。
まぁ日曜日の朝なので仕事も少なく暇だったのでよかったです、引継ぎをしたら本日の勤務終了。
もっとも24時間後にまた来ないといけないというのが辛いですが…あぁやだやだ。
11時過ぎに池袋で待ち合わせの用件があるのでそれまで時間を潰します、もう少し急いで出ればもう1本前の京急車の運用をチェックできたのに…。
ちょうど出て行ったしまった後に駅に着いたので15分ほど待つ羽目になりました、そして来たのが600形なので…。
せめて前面の行き先表示機がフルカラーLEDになったやつならよかったんですがねー、まだ実物を拝めていません。
日本橋新宿線に乗り換え、タイミングよく急行に乗り継げます。
急行の待機列が結構長くて驚きました、混んでたのは中ほどだけで先頭車のほうは空いてましたが。
市ヶ谷で有楽町線に乗り換え、東武車がいいなぁということでしばし待機。
そしたら50070系が来たので待ったかいがありました、もっともこの電車に乗っても待ち合わせには少し早いんですが。
職場のOBの先輩とランチを…という話で足を運びました、先輩たちは午後検定試験があるそうでそれまでの1時間ほどしかないんですけど。
巣鴨の定食屋に入ってしばしおしゃべりをしながら食事となりました、三田線に乗るというので管理人も乗ることに。
先輩たちは西巣鴨に行くので西高島平行きですが管理人は白金高輪方面の電車に乗らないといけないのでここでお別れです、少し待てば東急車が来るみたいなので待機。
よりによって2本続いてきます、最初は5080系の中期車でした。
このまま乗っていれば神保町で新宿線の急行に乗り継げたみたいなんですが、5080系の初期車が来ないかなぁと春日で降りてしまいまして。
結局後続は5080系の後期車でした、これが3000系だったら報われないですねー。
新宿線に乗るのは止めて大手町まで乗っていき東西線で中野まで、三鷹行きでないのにJR車がきました。
中野からバスで帰ります、家までの間に寄り道をして投票を済ませてきました。
14時前に帰宅しました、洗濯は夜することにして昼寝。
16時過ぎに起きるはずが起きたらもう18時でした、晩ご飯の買い物に行って○点を見るという予定はあっけなく崩れ去りました。
仕方ないのでスーパーに買い物には行きました、昼が外食だったのでそんなにお金を使っても入られません。
晩ご飯はパスタで済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干します。
干している間に選挙速報を見てました、明日起きてどんな結果になってるのか楽しみです。

明日は平日の作業ダイヤなのでこの時間は3時間の機械メンテナンスの長丁場の真っ最中なんですよね…。
なにかいい暇つぶしでもあればいいんですが…。