続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

まだ今月が始まって5日ですか…もっとたっていると思っていました。
明日は日勤です、結構久しぶりな気がします。
まぁ新潟に帰ってたというのはあるかもしれませんが…明後日はまた機械メンテナンスなのが嫌なところです。
それでは今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎに一度起きました、洗濯物を干すためです。
干し終えたら二度寝します、起きててもやることがないので…。
総武線で走り始めた元山手線のE231系はどうも朝1往復くらいしか走らないようなので乗りに行きたいんですけど…わざわざ早起きして行きたくはありません。
9時半過ぎまで二度寝しました、朝ご飯に菓子パンを食べて部屋の掃除機がけを。
出かけるにしても昼ご飯を食べてからにしようと思ってダラダラしてました、というかすごく乗りたいものというのがないので…。
昼ご飯を食べて14時過ぎにようやく出かけることにしました、随分家を出るまでに時間がかかってしまいました…。
うまい具合に中野駅行きの始発バスが出てきたので中野駅まで、東西線は05系の快速電車で西船橋まで。
葛西でフルカラーLEDに交換された05系とすれ違いました、フルカラーLEDといえば京急600形で前面の表示器だけ交換されたやつがいるそうで。
608編成と653編成が交換されたら見に行こうかなぁと思います、ダイヤ改正になってからまだまともに乗りに行ってないですね…。
西船橋京葉線に乗り換えます、京葉線は快速でないと嫌なのですぐに来る東京行きには乗らず南船橋行きに乗ります。
船橋では対面乗換えで快速東京行きに乗り換えできます、てっきり蘇我からのやつだと思ってたんですがまさかの外房線からの電車でして。
混んでいてがっかりしました、もっとも乗るのは新木場までなのですぐに着いてしまうんですが。
新木場で有楽町線に乗り換えます、うまい具合にすぐの電車が東武車の川越市行きです。
9050系だったので十分当たりです、2本後には50070系が来ましたがまぁいいでしょう。
座っていたいので池袋で丸ノ内線に乗り換え帰ります、荻窪行きは普通の02系でした。
中野坂上まで40分かかります、まぁ座ってれば全然苦になりません。
強いて言ったら発車メロディーを車載メロディーで済ませないで欲しかったですね…さすがに飽きます。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で降りて買い物をして帰りました、家に戻ってきたのは18時くらい。
ご飯が炊けるまでゲームをしてました、ようやくゲーム機のアップデートが出来まして…。
19時には晩ご飯を食べ始めまして、その後食器を洗ってシャワーを浴びました。
洗濯は明日帰ってきたらやれば事足りるかなぁと言うことで、今晩はお休みです。

明日のお仕事は10時前からのお仕事です、結構中途半端な時間でして。
平日ならぎりぎり中野富士見町始発の電車に乗っていける時間ですが、明日は土曜日なので出勤時刻に始発電車がありませんで。
なので明日も東西線経由で出勤です、結構いいメンバーが揃っているのでトラブルなく過ごせたらいいなぁと思います。