続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/15~16

顔はもちろん手足の乾燥が気になる季節、久しぶりの雨で空気が潤いそうな気はしますが…。
だからといってこの気温の低さはないでしょう、いくらなんでも寒すぎます。
パチンコで負けたので懐も寒い管理人が昨日の分も含めてお送りします。

昨日は6時半過ぎに起きました、前日に昼寝を4時間もしてしまったので眠りが浅かったです。
そんな中朝ご飯を食べて着替えをしてちゃんと出勤です、遅刻なんてしたらしゃれにならないですからね…。
普通の02系と1000系を乗り継いでの出勤となりました、準備をして9時から勤務開始。
昨日引継ぎをした人から再度引継ぎをするのは悲しいものがあります、引継ぎを受けたら接客をしてじきに休憩になります。
その後1時間働くと80分もある昼休憩、食後に寝るのはよくないと聞くので先に昼寝を半分ほどしてから昼ご飯としました。
1時間働いたら30分の休憩、その後30分接客をして1時間機械の相手をしてと続きます。
17時から晩ご飯休憩、18時からまた接客をやると19時から3時間機械のメンテナンス番になります。
まぁ昨日は機械のトラブルもなく非常に平和だったので恵まれたほうだったと思います、接客のほうは冷や冷や物でしたけど…。
22時から寝る前最後の休憩があって、22時半過ぎからは最後まで1人で働かないといけません。
もっとも月曜日なので深夜になれば人は減っていきます、次の泊まりが木曜なのでさすがに心配です…。
勤務終了が若干遅れましたがまぁいいほうでしょう、ささっとシャワーを浴びて寝ました。

今朝は6時半前に起きて朝ご飯を食べてから機械の集計作業、その後1時間の接客をすれば勤務が終わります。
1時間の接客なんて片手で数えられるくらいしか仕事がありませんでした、まぁ少ないに越したことはありません。
9時過ぎに交代が済めば勤務終了です、雨が降る前に一度帰ろうと思います。
銀座線で銀座に出て丸ノ内線です、丸ノ内線は遅れてたおかげで中野富士見町行きにスムーズに乗り換え出来ました。
なので10時過ぎには家に帰って来れました、もっとも雨の予報なので洗濯とかはできません。
シャワーを浴びてゴロゴロ、昼ご飯を食べたら出かけようと思います。
夕方弟と中野で遊ぶことになったのでそれまでは電車に乗ってようと思います、その前に髪の毛を切りたいのでとりあえず新宿へ。
散髪を済ませてから駅周辺を歩いてまして…金券屋のきっぷの値段を見て京王相模原線を乗り通すことにしました。
時刻を見るとちょうどスーパーあずさが発車の準備をしている時間です、なかなかE351系に乗る機会がないので乗っておこうかなぁと。
珍しく立川に停まらない便でした、かなり速達タイプのようです。
もっとも豊田駅付近での異音感知のせいでノロノロ運転、帰りの京王線の特急のほうが早く感じました。
八王子で横浜線に乗り換え橋本へ、ここから京王線です。
相模原線は前に稲田堤まで乗ったことがあるので、橋本~稲田堤を乗れば乗り通したことになります。
8000系の特急です、高架や掘割の区間を結構なスピードで駆け抜けるのでなかなか面白かったです。
調布から明大前は寝てしまいました、新宿で中央線に乗り換え中野に戻ってきました。
弟にパチンコに誘われて行ってきましたが、今回は全然当たりませんで。
お金を捨ててしまったなぁと言う感じです、晩ご飯代はちゃんと使わずに残せたので理性が働いてよかったですかね…。
バスで帰宅がてら晩ご飯の買い物もして18時には家に戻ってきました、晩ご飯はスープカレーと水餃子にしました。
実は三男も家にいて爆睡してたので…珍しく3人揃っているしこの寒さなので家のお風呂にお湯を張りました。
お湯を張るにあたり掃除をして熱湯を準備してと手間がかかりましたが…まぁたまにはいいでしょう。
その後パソコンを起動しました。

泊まり2連荘をやると休みが2日続くことが多いんですが、今回は休みが1日しかありません…。
とりあえず午前中は寝て、午後はまた適当に出かけておしまいですかねー。