続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

新潟地区を走るE127系に思いを馳せて…ってよく考えたら長野地区にもいましたねー。
長野のE127系って帯の配色的に701系を彷彿としてしまうんですよね…あの電車はなかなか好きなので乗りに行きたいんですが。
新潟ではE129系が走り始めました、これもまた乗りに行きたいんですが…雪の季節ですしちょっと躊躇してしまいます。
そういえば中央線ではだいぶ211系の侵食が進んでいるみたいで…いろいろ変わってるんですねぇ。
一方で特に代わり映えのない今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きまして、朝ご飯を食べて支度をしていきます。
日曜日で数少ない中野富士見町始発の電車に合わせて出発です、それにしても朝晩の冷え込みが厳しくなりました…。
丸ノ内線は02系のリニューアル車でしたが銀座線は01系だったので微妙な感じです、ガラガラだったのは良かったですが。
8時半には職場に到着、9時には勤務が始まります。
引き継ぎをして機械の集計作業をします、今日の作業1番の山場です。
前日との数字の入り組があるしそもそも数字が合わないしで終わる頃にはすっかり疲れてしまいました。
その後は機械の相手から離れて今日唯一の接客です、昨日混んでいた時間なのに今日はガラガラ。
昨日あんなに必死こいて働いてたのに…なんか損した気分です。
昼ご飯休憩が終わるとひたすら機械の相手になります、まずは1時間。
とりあえず何も起きず休憩に突入、お昼寝タイムなんですが職場で工事をしていて喧しいったらまぁ…。
30分くらいゴロゴロしてうとうとしていたんですが、あまり寝付けた感はありません。
15時から2時間働きます、適度に仕事を探して時間が過ぎるのを待ちます。
2時間でも長く感じられましたが…晩ご飯休憩が終わると3時間働かないといけないというのに嫌になります。
日曜日なので17時半から○点を見るのが今日の楽しみなところ。
そのテレビが終わったら仕事に戻らないとです、3時間の長丁場の幕開け。
まぁ日曜日でそんなに人も多くなく、トラブルも起きずにやってこれました。
寝る前最後の休憩を利用して記事を打っております。

明日は仕事が終わったら勉強会に出るか健康診断に行くか…なかなか悩みどころでして。
メンバー次第ではあるんですが…まぁ勉強会参加ですかねぇ。
早く帰れるに越したことはないんですけど…。