続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

あまり好きではない休日遅番を終えて帰宅中の管理人です。
これで明日は長日勤で9時~20時とか…気が遠くなります。
ということで簡単に今日を振り返ります。

今朝は8時過ぎに起床です、洗濯機のタイマーが9時間以上を選択できればもっと寝ていられるのに…。
とりあえず洗濯物を干しますがそれだけで冷えてしまい、また布団を被ってぬくぬく。
9時半過ぎに布団から出て部屋の掃除機がけをし、10時半過ぎにようやく朝ご飯。
食べ終えたら支度をして出勤です、やたら待たされることが多いバスですが今日は待たずに乗れました。
中野に出てきて東西線、15000系のトップナンバーで日本橋まで。
日本橋からは銀座線で新橋にやって来ました、買い物を済まして職場入り。
まだまだ挨拶回りが必要です、報告できてない上司が誰なのかしっかり把握しないと…。
13時から勤務が始まります、日曜日なので平日ほど混まないんですがそんなに暇ではありませんで。
1時間ほど働いたら交代しまた1時間働いたら一息つけます、30分ほど働いたら長い休憩時間になります。
もっともこの交代直前にハズレくじを引き当てまして…いやはや面倒でした。
17時前からまた仕事に戻ります、1時間働いたら交代してまた1時間。
その後後片付けの作業をして、最後に30分ほど接客をすればおしまいです。
土日は中野富士見町行きが少ないのが困り者です、晩ご飯を食べて時間調整を。
新橋から東海道線で東京まで、E231系なら良かったんですがそーゆー時に限ってE233系なんですよね…。
E217系の快速アクティーを横目に丸ノ内側へ、丸ノ内線中野富士見町行きを待機します。
乗る電車の前の荻窪行きはへんてこLCDが付いていました、新しく付けられたみたいです。
乗った中野富士見町行きは普通に更新車でした、明日の朝乗ることになるんでしょうか…?

ということで帰りの丸ノ内線の車内から記事をお送りしました、今から寝ても8時間半しか寝れません…。
少しでも長く睡眠時間を確保したいものです。