続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

8月と11月に試験を受けたという内容で記事を書いたと思うんですが、その通知がようやく届きました。
その結果昇格と言うことになりまして、この上ない結果が届き嬉しい限りです。
ですが同じく試験を受けたほかのメンバーは不合格で、合格したのが自分だけというのがちょっとたちが悪いというか…。
どうせなら派手に祝いたいんですが落ちている人がいる以上遠慮しないとと思いますし、これから気を遣うでしょうし。
結局しばらくはモヤモヤが解消されないのかなぁなんて思います。
とりあえず今日の振り返りです。

昨晩も寝るのは20分ほど遅れました、まぁそれぐらいで済んでいることに感謝した方がいいのかもしれませんが。
なので急いでシャワーを浴びたものの寝たのは2時過ぎ、起きたのは6時半なので4時間ちょっとしか寝れていません。
機械メンテナンスの遅番は寝れると思っていたんですがそうでもないのでがっかりです、起きて7時前から機械の集計作業をやります。
それが終わったら1時間の接客をして、交代をして終了になります。
同期への引継ぎでやけにニコニコしてるので合格したのかと思ったら落ちたと言う報告でびっくりしました、まぁ帰れば嫌でも結果を見ることになるので…。
職場に長居しないでささっと支度をして帰途につきます、銀座線と丸ノ内線の乗り継ぎです。
今日の丸ノ内線は時刻通りでしたが1本見送れば中野富士見町行きだったのでそこまで待たずして乗れたのはよかったです、10時半前には家に着きました。
ちゃんと封書が置いてありました、はさみを入れて中身を確認したらまぁ内定通知だったわけです。
とりあえず親に連絡をしてシャワーを浴び洗濯をスタートしました、その辺はいつも通りです。
まぁ合格した以上は電話じゃなくて直接上司に報告に行ったほうがいいだろうということで着替えて再び職場へ出向きます。
バスで中野駅に出て東西線、05系の13次車で日本橋に出て銀座線。
ちょうど昼休みくらいの時間でしたが皆さんお揃いだったので報告をしてきました、まぁそこで他のメンバーは落ちたと言う話を聞いたので素直に喜べなくなりましたが。
まぁ隠してもしょうがないので同期にもちゃんと報告に行き、その後遅い昼ご飯を食べました。
リバイバル富士が通るような時間に新橋を出て大森に向かいました、各駅カメラを持った輩がたくさんいました。
ちょうど大森で電車を降りたくらいで通過していったので大森で構えてた人は散々な結果だったことでしょう、先月異動になった人が働いてるかなぁと思ってきたんですが無駄足に終わりました。
せっかく来たので地図を見たら大森海岸が近かったのでそこまで歩いて京急に乗ることにしました、ダイヤ改正後初めてですかね~。
午前中に人身事故があったとは思えないくらい普通に動いています、川崎までは6両のステせん普通車で移動。
少し待って歌わない子のエア急に乗りました、後続の快特は黄色い電車だったので待ってもよかったんでしょうが…。
横浜まで乗っていき湘南新宿ラインで大宮まで一気に北上、仕事終わりの友人と少しおしゃべりをして帰途につくことに。
車端部を取れたら乗ろうと埼京線の通勤快速の列に並んだらあっさりゲットできたので、久しぶりにシソカソセソ並走区間を爆走するE233系に乗れました。
池袋まで乗って行き乗り換えがてら本を物色に行きました、結局欲しい本を見つけられずに終わりましたが…。
なので天むすを売っていたので買ってしまいました、ラッシュで揉まれたくないので丸ノ内線で座って帰ります。
客同士のトラブルと言うことで5分ほど遅れてました、その上回送車と順序が入れ替わるなどごちゃごちゃに。
まぁ電車が運休にならなかったのでよかったです、ゆったり座って帰りました。
スーパーで買い物をして20時過ぎに帰宅、先ほどの天むすと出来合いの惣菜などで済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は雨なんですってねぇ…まぁ明後日仕事が遅番なので洗濯はその時に干せばいいやということで。
午前中にテレビのアンテナの工事業者が来るっていうのが面倒です、まぁ10時以降というのでゆっくり休んでようと思います。
午後はまぁ電車に乗りに行けばいいですかね…。