続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

来週ってもう大晦日なんですね…いやはや早い早い。
年末になると来年の厄年的なポスターが貼ってあるのを見かけますが、今年はどうやら本厄だったようで。
もっとも早生まれなのでどっちを見ればいいのか分からないんですよねー、でも今年の頭はどこかで厄除けをしなきゃなぁなんて言っていた気もします。
まぁもう今更ですし、来年は後厄ですがちゃんと厄を落としに行こうと思います。
それでは今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎに起きました、一応9時間寝れました。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整えて家を出ます、腕時計が見当たらず家を出るのが遅れました。
8時半過ぎになると中野富士見町始発の電車も間隔が開き始めます、あまり待つのも嫌だなぁとバスで中野駅に出ることにしました。
平日のこの時間に中野から東西線と言うのは珍しいです、ホームに上がるとすぐの折り返し電車には長い待機列が出来ていたのでその次の電車を待ちます。
先発の折り返しは快速東葉勝田台行きで東葉車でした、乗る電車は妙典行きなのでメトロ車だろうと思ってました。
そしたらまさかの東葉車でした、東葉車の妙典行きでこれはこれで珍しいんですが…。
乗る分には嬉しくありません、でもそんなに待ってもいられないので乗り込みました。
日本橋乗換えで新橋へ、午前中最後の中野富士見町始発の電車に乗るのと変わらない時間になってしまいました…。
これならもう少しゆっくり家を出ればよかったなぁと思いました、慌しく支度をして10時過ぎから勤務開始です。
最初の1時間ほどは不気味なくらい空いてました、もっとも月曜日も空いてましたが…。
一息ついて12時前に戻るとそこそこの混み具合、13時過ぎの昼休憩になる頃には混雑も解消してました。
この感じで推移してくれればよかったんですが、ベテランの社員さんがハズレくじを引いてその対応に追われていて列を捌ききれなくなりました。
15時半前から休憩になるんですが、今度は交代前にハズレくじを引き交代がぎりぎりの時間に。
なので必要最低限な休憩時間しか取れませんでした、頭が痛くなってきたというのに…。
中番のラストは2時間以上ぶっ通しでの仕事になります、頭が悲鳴を上げてしまう長さ。
ですが17時半過ぎに一瞬徒列が解消されたんですねー、少しでも暇な時間があって助かりました。
18時過ぎに交代する頃にはまた酷い混雑になってました、まぁ仕事が終わったので帰るだけです。
中番は帰りに中野富士見町行きが来ないので困り者です、なので来た道を戻ります。
銀座線で日本橋に出て東西線です、やはり九段下から着席です。
晩ご飯は外食で済ましてバスで家に帰りました、20時前の帰宅です。
シャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

そろそろ東急さんからプレゼントが届くはずなんですが…残念ながらクリスマスプレゼントとはなりませんでした。
12月下旬には発送となっていたんですがねー、そうこうしていると年末になってしまいますがどうなるのやら。