続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

書き出しが思い浮かばないので早速振り返りに入ろうと思います…。

昨日寝過ぎたからか8時間半ほど寝た割には頭がすっきりしません、とりあえず起きて朝ご飯。
着替えて支度をして出勤です、珍しく7時半には家を出られました。
丸ノ内線は普通の02系で銀座線は1000系だったので、まぁまぁな乗り継ぎでしょうか。
コンビニで買い物をして職場入りです、9時には勤務が始まります。
引き継ぎを受けたら接客をします、ガラガラすぎて完全に手持ちぶさたでした…。
30分ほど休憩があって機械のメンテナンスへ、いきなりトラブル続きで参りました…。
ベテランの人が指導役としてついているので二重チェックが出来るので全然気楽です、いつもこうならいいのに…。
すぐに業者を手配して直してもらいました、このトラブル続きで時間が過ぎるのが早く感じられました。
昼ご飯休憩が80分あります、食後すぐ寝るのはよくないよなぁと起きて過ごしてました。
その後また1時間働いて30分休憩になります、昼ご飯休憩は60分でいいのでこの休憩を伸ばしてほしいところ。
うとうとしてたら30分経ちました、少ししたらいい接客の交代にいきます。
その接客が終わったらまた1時間働いたら晩ご飯休憩になります。
休憩時間はやたら早く過ぎます、18時からは30分ほど接客をします。
これくらい短い時間ならまぁいいかなぁと思います、日勤とかで2時間ぶっ続けでやってるとさすがに疲れますからねぇ…。
疲れるといえば19時から3時間の機械メンテナンスです、いろいろトラブルが起きまして。
もっとも最初の2時間は平和でした、最後の1時間くらいでまとめて押し寄せまして。
ベテランの指導役の人がついていて本当に良かったと思いました。

これで終わりならいいんですが、まだ3時間くらいしないと寝れません。
深夜部分は特にしっかり見習いとして勉強しないとです、もうひと頑張りですかねー。