続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

別に寄り道をしたわけでもないのにすっかり時間が過ぎてました…いやはや時が過ぎるのが早いです。
明日の今頃はまた休憩をしているはずです、というか今日はメンバー的に泊まりがよかったですねぇ…。
日勤だったわけですがトラブルこそありませんでしたがとにかく疲れました、そんな今日の振り返りです。

今朝は7時半起きです、仕事がある日でも9時間寝れると嬉しいです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして出勤します、バスで中野駅に出ることから始まります。
またこーゆー時に限ってなかなか来ないバス、5分ほど待ってようやく来たバスは混んでいて座れません。
バスが続いているなら後続便に乗るんですが今日は1台だけだったので乗り込みました、中野駅までは5分ほどで着きました。
東西線は15000系に乗って日本橋まで、銀座線は残念ながら01系…。
9時半前に職場に到着です、ちょうど泊まり明けのメンバーと入れ違いになります。
明けのメンバーが明るく帰っていきますが管理人は暗く働かないといけません、しかも結構混んでいるようで…。
10時前から仕事が始まります、土曜日の午前中はそこそこ混むのでまぁしょうがないかなぁという感じで働いてました。
ただ昼近くになっても全然空いてくる感じがなく…新人さんは1人しかいないのに徒列が解消されません。
13時に昼休憩になるんですがその頃になってようやく落ち着きました、もっとも休憩を終えて戻ってきたらまた混んでいるんですが…。
昼休憩が終わると2時間ほどぶっ通しで働かないといけません、今日の勤務で1番きついところです。
この2時間もほぼ働きっぱなしでした、16時過ぎからまた一息つく時間があって17時前から最後の1時間ほどを過ごします。
18時に終わる頃にはすっかり疲れ果ててしまいました、これで帰って明日の泊まり勤務に備えないといけないとかなかなかつらいものがあります。
晩ご飯の買い物をして帰らないとなんですが…土曜日で中野富士見町行きはしばらくないしかといって乗り換えるのも面倒で…。
大門乗り換え大江戸線で西新宿五丁目から帰ろうかとも思ったんですが、朝バスに乗ってお金を使っているので大人しく帰ることにします。
でも銀座線は01系でしたし、銀座で乗り換えた丸ノ内線は例によって新宿行きで見送らなければなりませんで。
まぁ管理人の乗った荻窪行きはへんてこLCD付きの02系でした、もっともLCDなんて見てないんですけど…。
中野坂上で乗換え中野新橋で下車、いつものスーパーで買い物をして家に帰ってきたのは19時半前。
値引きされていた太巻きとかを買い占めたら結構な量になってしまいました、ちょっと食べ過ぎました…。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせまして、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

やることもないので早く寝てしまおうと思います、最近は寝ることが幸せです。
明日はまた4時間半ほどしか寝れないので…少しでも寝ておければいいなぁと。