続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

1週間ぶりに泊まり勤務です、例によって機械メンテナンスの遅番なのが…。
今晩は早番とか普通に接客メインで泊まりたかったです、今晩の今後が長くて…。
何もなければ別にいいんですけどねー、それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きました、朝ご飯を食べて着替えをし重い足取りで出勤です。
中野富士見町から丸ノ内線、2日ぶりに6両の丸ノ内線に乗ります。
銀座線は1000系で新橋にやって来ました、着替えて9時からの勤務開始まで待機。
今日の相方は今年入った新人さんです、引き継ぎを受けて少し接客から。
それが終わるともう休憩なんですよね…いくらなんでも早すぎる感があります。
11時から機械のメンテナンスに入ります、普段の業務とは別に指示された仕事もあってそれをやっていたら結構あっという間に終わりました。
12時から昼ご飯休憩ですが先に昼寝タイムです、食後にすぐ寝るのはよくないと思うので…。
13時半には仕事に戻り1時間、早番だと昼寝をする時間に起きて仕事をしています。
また少し休憩があって機械の集計作業の手伝いをして、30分ほど接客。
昨日と同じように混んでいます、とりあえず作業ダイヤ通りに交代ができて機械メンテナンスに戻りました。
1時間働いたら晩ご飯休憩です、来月の勤務が出ましたが後の長丁場でチェックすることにしてしっかり休んでおきます。
また30分ほど接客をしたら3時間の長丁場に突入です、先にやることをやってからシフトのチェックをば。
やはり元旦から泊まり勤務でした、休みの明示から予測はできてたんですが2年連チャンとは…。
ゆっくりチェックしてた割には時が過ぎるのが遅くて…やけに長く感じられました。
今日最後の休憩時間でこうして記事を打っております。

明日はやることが盛りだくさんになってしまいました、体がいくつあっても足りないような気が…。
この後もトラブルなく過ごしたいです、街行く人が皆速やかに帰宅してくれればいいんですが。