続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

今日は各地でいろいろイベントがありましたねぇ…お馬さんとかコ○ケとか。
そのせいで変に出かけたらその混雑に巻き込まれそうで尻込みしてしまいました、せっかくの休みでしたが大人しめの今日の振り返りです。

今朝は9時前まで寝てました、7時前に弟とその友人がコ○ケに行く準備をする物音で起きましたが…。
起きて洗濯をしようと思ったらタイマーがかかっていなかったようでして…洗剤がそのまま入ってました。
仕方ないのでスタートさせてその間に二度寝です、1時間ほど寝られます。
10時に起きて洗濯物を干していきます、その後は部屋の掃除機がけを。
コ○ケで欲しいものがありましたが弟が行ってきてくれると言うのでわざわざ行く気にもなりません、まぁ適当に出かけようかと思います。
昼ご飯を食べて着替えをして出かけます、丸ノ内線中野坂上まで。
中野坂上で3分乗換えで大江戸線、新宿で2分乗換えで新宿線に乗り換えればスムーズに急行本八幡行きに乗り換えできるということがわかったのでそれぞれ大急ぎで乗り換えました。
そしたら急行本八幡行きは都営車でした、新車だったんでよかったですが…。
午前中は京王車で代走だったようで…それを楽しみに来ただけに少し残念。
それなら20分後の京王車の急行にすればよかったなぁと思いました、結局京王9000系に乗れずに終わりました。
森下で再び大江戸線に乗り換えて門前仲町へ、今月はここで定期券を更新してきました。
東西線に乗り換えて帰ることにします、最近15000系に乗ることが多いので見送ってJR車の中野行きに乗りました。
中野に到着したんですが、バスへの接続がよろしくないので駅周辺をうろうろ。
またパチンコ屋に吸い込まれそうになりましたがなんとか踏み留まりました、というか三鷹方面で用事を思い出したので再び電車に乗ります。
東西線からの三鷹行きにタッチの差で乗れず中央特快に乗りました、5分後に出たんですが三鷹まで東西線を追い抜けませんで。
というかタッチの差で逃した東西線直通車が05系更新車でして…用事を速攻で済ませてこれで中野に戻りました。
豊田の115系の引退ツアーのチラシを貰いに来たのでした、ちょっと乗りに行きたいんですが行ける日が1日しかないのがネックでして。
一応完売にはなっていないみたいですしもう少し考えようかなぁということで…中野に戻ってきて少し待ってバスに乗って中野新橋へ。
中野新橋駅の改札口が綺麗に生まれ変わってました、後はホームへの階段がきれいになれば…。
いつものスーパーで買い物ですが…まぁ年末年始価格になっていてあまり安さを感じません。
結局管理人宅最寄のスーパーでも買い物をして家に帰ってきました、17時半くらいです。
問題はテレビで普段見ている番組がやっていないことですかねー、ゲームでもして時間を潰すことにします。
朝ご飯がなかったのでお腹が空いたので少し早めに晩ご飯としました、その後シャワーを浴びました。
やることがないなぁなんて思っていたら弟が帰ってきました、頼んでいた本が届いたのでさっそく読んでました。
少し管理人には難しい内容なんですよね…電気系統の勉強をしていれば内容理解に苦労しなさそうですが。
そういえば来月以降も新しい分野の勉強をしていかないといけないんですが…何をやるか考えておかないとです。
とりあえず本の中身に目を通したところでパソコンを起動し今に至ります。

明日の泊まりが今年最後の仕事になります、もっとも仕事始めが元日からなんですけど…。
明日は一応平日扱いですが…仕事が少ないといいなぁと思います。