続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

E129系には乗ったことがないので思いを馳せるのは無理なので普通にお送りします。
車内はE721系に似ているとのことですが…ドアチャイムとかドアエンジンとか気になる部分はたくさんです。
もっともどーゆー運用に入っているのかも気になります、今は限定運用なのかそうでなく適当なのかなど。
乗りに行くにしてもまだ先になるでしょう、情報を収集していければいいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半には寝まして、9時まで寝てました。
仕事が始まるような時間まで寝ていられるって幸せです、さすがに寝すぎたのか体が痛かったです。
洗濯物を干していって部屋の掃除をして…出かけるのは午後からでいいやとだらだら。
昼ご飯を食べてたら弟が2人とも起きてきました、珍しく3人が揃いまして。
どうやら2人ともバイトがないそうで…夕方にはフリーになるとのことで遊びに出かけることになりました。
16時過ぎに中野に集合と言うことになり、それまでは電車に乗っていようということで出発。
本当は13時過ぎに家を出て14時の京葉快速に乗るつもりでしたが、話をしてたら30分後の電車になりました…。
丸ノ内線で東京まで出て人の少ない丸ノ内側の連絡通路を歩き京葉線に乗り換えです、209系の快速に乗りたかったんですが13時に上総一ノ宮に向けて出発していってしまっているのでE233系の快速。
京葉線と言えば快速が主体のダイヤだったと思うんですが、いつの間にか平日は30分毎になってるんですよね。
逆に土休日は15分おきに快速が来るんですよね、でも土休日には京葉線には乗りたくありません…。
さてさて東京駅で発車メロディーのフルコーラスをいただき出発、八丁堀を出たら結構なスピードで越中島を通過。
やはり京葉快速のすこぶるスピード感はいつ乗ってもいいものです、南船橋まで乗っていき武蔵野線に乗り換え。
本当は蘇我を回ろうと思ってたんですが16時過ぎに中野に戻るんだと間に合わないことが発覚しまして、西船橋を経由して戻ります。
メルヘン顔の205系でしたが乗り換え3分では編成番号とかは確認していられませんでした、西船橋では東西線に乗り換えです。
E231系の800番代の三鷹行きです、妙典から飯田橋までお昼寝タイムとなりました。
さてさて16時過ぎに中野駅に到着し弟たちと合流し…行く先はパチンコ屋。
1円パチンコくらいなら…ということで連れてきてもらいました、やり方を聞いてとりあえず始めてみます。
そしたら20分ほどで大当たりが出まして、1時間ほどしたら1000円が5000円になりました。
先日大勝した次男は負けまして、三男は2000円が7000円になったとか。
当たったところで切り上げたので4000円儲けました、その足で晩ご飯の買い物に行って家に帰りました。
3人揃っていると言うこともあり鍋になりました、いつもより財布の紐が緩んでいろいろ買ってしまい豪華な鍋になりました。
食器を洗うのが面倒ではありましたが…まぁしょうがないですかね、シャワーうを浴びてパソコンを起動しました。

明日は機械メンテナンス遅番の最後の見習いです、仲のいい上司の人と一緒なので楽しく過ごせることでしょう。
もっとも土曜日には1人でそのしごとをやらないといけないので、ちゃんと習うべきことは習得しないとなんですが…。