続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

ようやくボーナスが出ましたがもう支出先がほぼ決まっているので無駄遣いが出来ない管理人です。
先月模型を2本買い、また今月も1本お買い上げでして。
それなのに来月には旅行に行こうとしているとか…我ながら無謀な気がしてきました。
無謀と言えば明後日から機械メンテナンスの遅番1人立ちです、見習い3回で本当に足りているんでしょうか…。
絶対何かしら忘れてしまいそうで…というか明後日から泊まり2連荘なのでそれもやってられません。
愚痴はこれくらいにして振り返りに参りましょうか…。

昨晩は記事を更新してから22時半過ぎに仕事に戻りましたが、それ以降は機械のトラブルは起きませんでした。
というか過去2回より順調に仕事が終わりました、いつもこうならいいんですが…。
なのでほぼ時刻通りに休憩に入れました、シャワーを浴びてすぐ寝るだけなんですが。
今朝は6時半には起きて朝ご飯を食べ、7時前には勤務が始まります。
機械の集計作業をして最後1時間ほど接客のお仕事、前にも引き当てたことのあるハズレくじを引き当てて疲れました…。
まぁほぼ無事に勤務が終わったのでよかったです、勉強会に参加するメンバーが多い中管理人は健康診断へ。
なんか適当感の否めない健康診断です、血圧の測定とかいつもやり直しになります。
視力が随分落ちたのは泊まり明けだからと言うことで片付けられました、20分ほどで終了してしまいました。
久しぶりに東急さんにお布施をしようと大井町に出てきました、急行で二子玉川へ。
田園都市線はもちろん急行に乗ります、8500系の唸る急行。
渋谷に11時位に着く急行でしたが結構な乗客数でした、銀行でボーナスの確認をして家に帰ります。
目の前でバスが出て行ってしまったので10分待ち、このロスがなかったら12時前には家に着いたんでしょうけど。
ちょうど家に帰ったら弟が昼ご飯を作っていました、ご飯が炊いてあったので少し分けてもらって昼ご飯としました。
食器を洗ってお昼寝します、2時間くらいでいいやと思ってたんですが結局3時間も寝てしまいました。
起きたら16時半でさすがに電車に乗りに行く気力はなく、スーパーに買い物だけ行って終わりました。
またいい具合の時間に行ったようでお鍋の具材をやたら半額でゲットできました、鮟鱇に牡蠣に蛤など…。
なので晩ご飯はなかなか豪華な海鮮鍋となりました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干します。
3日分の洗濯で骨が折れました、その後パソコンを起動しました。

たまには午前中から遊びに出かけたいんですが…まぁ翌日からの勤務を考えたらあまり無理をしないで遊べたらいいかなぁと思います。