続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

朝3時半過ぎから起きていて昼寝が1時間くらいだととにかく1日が長く感じられます。
そこそこあちらこちらへと出かけていた今日の振り返りです。

3時半に起きて4時から働き始めます、機械の集計作業からです。
ほぼ100%数値が合うはずなのに合いませんでした、昨日の作業で合わなかった額と一致するのでおそらく入り組んだんだろうと言うことで。
その後は適度に機械の手入れをして、5時半過ぎからは接客の仕事を。
今月はこれ以降泊まり勤務は機械メンテナンス遅番しかやらないので、こんなに長時間寒い思いをするのは来月までありません。
例によって存在意義のない1時間半を過ごしまして、その後30分ほど朝ご飯休憩。
最後の1時間で引継ぎの準備をして…9時過ぎに交代が済めば仕事はおしまい。
ただ今週は健康診断と勉強会と盛りだくさんです、今日は勉強会だけ出ることにしました。
本当はフィールドワークをするとか言ってましたが中止になりました、結局1時間ほどで終わったのでよかったです。
行こうと思えば健康診断も行けたんですが疲れたので止めました、そのまま出かけようと思います。
都営まるごときっぷの限定デザインものを集めよう企画、三田線さえ購入すれば全部揃います。
ということで内幸町まで歩いて行き無事に購入してきました、当日券しか売ってないのでとりあえず使います。
三田まで出て浅草線、うまい具合に京急車がすぐやってきます。
1000形の歌う子だったのでまぁ当たりです、東日本橋まで乗って行きました。
新宿線に乗り換えますが…よりによって次の電車が急行に抜かれない本八幡行き。
先頭車だけ新しい詐欺タイプな上、これで本八幡に行ったところでE231系500番代の総武線に間に合わないことが発覚。
それなら本八幡に行く必要はないので西大島で引き返します、森下で京王車の急行に乗り換え。
京王9000系は乗っていて楽しいので今度京王線内で特急として乗りたいところです。
市ヶ谷で総武線に乗り換え、秋葉原で迎え撃つことにしました。
基本的に朝しか動かないニートだったのでこうして日中まともに動いているのは珍しいかなぁと思って乗りにきましたが…LCDが付いている以外そんなに代わり映えがありません。
乗るならE231系900番代に乗っていた方がいいなぁと思いました、水道橋で再び三田線に潜ります。
6300型のトップナンバーで再び三田へ、また京急車に乗り換えます。
でも来たのがステせんでがっかりしました、反対側には歌わない子が来たので尚更。
浅草橋周りで上野まで出ようと思ってたんですがステせんに長く乗っていても面白くないのでやむを得ず新橋で下車、ここから山手線で上野へ。
昼ご飯を調達して高崎線は新前橋行きに乗って北を目指します、寝るつもりで乗り込みました。
はっと起きたら熊谷でした、貨物ターミナルに東武60000系が置いてありました。
本当はこのまま高崎問屋町まで乗って行くつもりでした、用事を済ませて夕方のシソカソセソで戻ると…。
弟が内定者懇親会で新潟に行っているので、高崎から乗り込んで驚かせようと言う無駄な企画。
しかしその懇親会が早く終わったから早く帰るという連絡が来まして…用事は別に急ぎでもないので高崎で降りてきっぷの手配をしてホームに急ぎます。
これで高崎に停まらない列車に乗られていたら完全に無駄足になったんですが、そこは越後湯沢を通過し高崎に停まる列車を選んでいるあたりなかなか優秀です。
自由席に座っているとのことで1号車から調べていこうと思ったら1号車に乗っていたので探し回ることなく終了。
家にいてもすれ違うことが多いのでいろいろな話をしてました、パチンコで大勝したらしく晩ご飯は外食に行くことになりました。
中央線で中野経由で帰るつもりでしたが本日2度目の人身事故でまだ運転再開してなかったのでやむを得ず丸ノ内線になりました、振り替えの影響もありそうで乗りたくなかったんですが…。
例によって新宿止まりが来てからの荻窪行きでしたが気合で席を確保し座って帰りました、中野坂上乗換えが必要ですが。
18時前には家に帰ってきました、少し休んでから晩ご飯を食べに行きました。
奢ってくれるということでしたが毎度お馴染み中華料理屋でリーズナブルに押さえてきました、それにしても2日で4万も稼いだと聞くと…。
まぁ管理人がやると破滅の道を歩むことになりそうなのでやめておきます、家に帰ってきてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は休みです、家の掃除をしつつもお金を無駄遣いしない程度に出かけることが目標です。