続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

1ヶ月もすれば大阪に行くんですがそれまで我慢できませんでニ○動に逃げていた管理人です。
また見すぎるとデータ通信速度を抑えられるのでほどほどにしないとなんですが…いやはや早く遊びに行きたいです。
それにしてもまた新しい313系がデビューして中央西線エリアで走り始めたとか…また中央西線普通電車乗りつぶしツアーをやりたくなります。
その時の記事を読み返してたんですが、中高生のマナーが悪かった以外は結構楽しんでいたようです。
来年の誕生日にでもやりますかね、そんなにお金をかけてもいられないので…。
では今日の振り返りです。

今朝は6時に起床、朝ご飯は職場で食べるつもりなのでさっさと着替えて家を出発します。
6時半前の始発の池袋行きです、早く来ないでも車端部を確保できるのはありがたいです。
銀座を経由して新橋へ、これまた普通の02系と01系の乗り継ぎで面白みがまるでなし。
コンビニで朝ご飯を調達し職場へ、着替えて休憩室で朝ご飯。
昨日引継ぎをした同期が休憩中、なにやら朝からトラブルに巻き込まれたそうで…。
ハズレくじを引かないことを祈って勤務を始めます、8時から16時までのお仕事です。
最初の交代までは割と早い時間なのでそこまで忙しくありません、暇な時間が多いくらいです。
9時半に最初の交代、一息ついてまた1時間ほど働きますがここで若干ハズレくじを引きました。
また少し働いたら昼ご飯休憩になります、12時半までお休み。
その後は1時間ほど働いて交代して…を3回やると勤務終了となります、12時半からの1時間はずっと忙しいままでした。
13時半過ぎからは少し暇な時間もありましたけど…まぁ平日なのでガラガラと言うのはありえないのでしょうがない。
昼寝とか出来ないので眠くなってきました、最後の1時間は眠気とも格闘しないといけません。
それでも午前ほどのハズレくじを引くこともなく終了となりました、お疲れ様でした。
東急線経由で帰ります、京浜東北線大井町まで。
急行の6000系…ではなく各駅停車の9000系に乗って二子玉川まで、うまい具合に田園都市線の急行に繋がります。
東武車50050系の急行です、夕ラッシュが始まることもあってあまり早くありません…。
スピード感に欠ける急行とか面白くなかったです、不完全燃焼のまま渋谷で下車。
バスで行きつけのスーパーの近くまで、そういえば親から電話が来てたので連絡をとりました。
そしたら三男が体調を崩したんだとか、次男を巻き込んで病院にいくとか結構面倒な感じで。
とりあえず晩ご飯の買い物をして家に帰りました、胃潰瘍とかそんな感じだそうです。
病院に付き添ってたということもあって洗濯をお願いしておいたのにしてくれてなく、結局夜に管理人がやる羽目になりました。
19時過ぎに晩ご飯、時間が時間でしたが一応自炊をしました。
その後シャワーを浴びて食器を洗って洗濯を干して今に至っております。

洗濯をしてくれなかった次男はというとバイクを乗り回すために先ほど出て行きましたし、具合が悪いはずの三男は寝ようともしないしで管理人をイライラさせてくれます。
こうなるとまた出かけたくなるんですが、あいにく近場で乗ってない区間は限られてるしお金もありませんで。
それこそ烏山線とかなんですが…ちょっと遠いしすぐに帰ってこれないのもネックでして。
まぁ近場で過ごすしかないかなぁと、半ば諦め状態で久しぶりの休日を迎えます。