続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

苦難の道のりであった今日の振り返りです、ゆっくり振り返るほどの余裕がないので早速本題へ。

今朝は6時半過ぎに起床、菓子パンで朝ご飯を食べて出勤の支度を。
7時半には家を出て中野富士見町始発の列に並びます、今朝は何の面白みもない02系でした。
銀座線は01系のラストナンバーが来たので乗っておきました、あまり聞かない走行音がするインバーターを積んでるやつです。
8時半前には職場に到着、昨日の段階で勤務が発表になってるのでチェックをしたく。
明後日からちゃんと6連休になっているんですが、年休を随分使ってしまいました…。
来月以降は休みを慎ましくしないと年度末に大変なことになるので気をつけないとです。
さて…9時から勤務が始まります、若干不安のある後輩からの引き継ぎです。
例によっていろいろ抜けてまして…普段以上にやることが多かったです。
その上作業中にトラブルも起きるし…たまったものじゃありません。
11時には昼ご飯休憩になるんですが、もう既に疲れ果ててしまいました。
休憩時間はあっという間に終わります、勤務場所に戻るのが辛いです。
機械を弄って時間が過ぎるのを待ちます、トラブルが起きないのがありがたいです。
13時半からはお昼寝タイムです、昨日銀行の用事が済んだのでゆっくり休めます。
14時半からまた1時間半働きます、またそろそろ別の仕事をやらないとなんですが…。
そうこうしていると16時で晩ご飯休憩になります、淡々と時間が過ぎていきます。
17時には仕事に戻ります、とにかく機械の故障がないのでちゃんとメンテナンスしているかいがあります。
比較的ゆっくりとした時間が過ぎ19時には接客勤務に入ります、給料日明け金曜日とか最悪の条件です。
20時くらいから落ち着いてきたんですが、なかなか途切れませんで…。
結局休憩は1時間くらい遅れました、さすがに2時間以上ぶっ続けで疲れてしまいました。

12時間後には仕事から解放されているはずです、何もへまさえしなければ…。
本当に何事もなく終わってほしいです、ただそれだけです。