続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

1週間後の今頃は新潟の実家でゆったり…できているんでしょうか。
裁判所に出頭命令が出された三男、少しは大人しくなったのかと思いきや全然変わらないのでイライラします。
イライラするといえば管理人のデータ通信機、まだ利用制限には引っかかっていないのにやけにスピードが遅くてまぁ。
まだそんなに使用してないんでちゃんとスピードは確保してほしいものです。
それでは振り返りを。

昨晩は21時くらいまで馬車馬の如く働く羽目になりました、全然時間がたっても空きませんで。
とりあえず大きな揉め事とかがなくてよかったなぁといったところです、爆弾の爆発もありませんでしたし。
22時には業務終了となり後片付け、この作業も1ヶ月ぶりくらいです。
後輩のミスを発見しそれを訂正できたのはよかったかなぁと、職務をいくらか全うできたようです。
0時には就寝休憩になります、後輩さんとしゃべってたのでお風呂に行くのも遅くなり0時半過ぎに寝ました。
今朝は5時半過ぎに起床、6時から勤務開始なのでゆっくりしすぎた感が。
昨日の作業の続きになります、これも問題なく終了し7時からは朝ご飯休憩です。
機械メンテナンスだと1時間ほどありますが今日は違うので30分、食事とおしゃべりをしてれば終わります。
まぁ土曜日の朝なので全然暇を持て余してました、前日の夜働きまくった分暇であってほしいのでちょうどいいくらいかもしれません。

同期と後輩とおしゃべりしてたので職場を後にしたのが10時くらいになりました、同期は東横線沿線に住んでいるのでこれまた武蔵小杉まで一緒に行きます。
ただ今日は品川で用事があったので一旦下車しました、その後横須賀線で武蔵小杉まで。
でも管理人は田園都市線に乗りたいので南武線に乗り換え武蔵溝ノ口、そこから東急線で帰ります。
フルカラーLEDになった08系の急行でした、休日朝の上りはそこそこ混んでるのが嫌なところで。
バスで渋谷から家の最寄まで、12時位に家に戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その間にパスタで昼ご飯としまして。
洗濯物を干してテレビを見てました、弟がバイトに行くのにあわせて家の合鍵を作らねばいけませんで。
中途半端な時間で昼寝も出来ないまま出かけることに、鍵を作るの自体は5分ほどで終わるので16時過ぎには新宿で放り出されてしまいました。
新宿始発の埼京線に乗って一眠りしがてら大宮まで行くことにしました、うまい具合に知り合いのバイトの後輩がいてくれました。
その後川口に移動しここでも友人に会ってきました、向こうはそれぞれ仕事なのでほどほどに切り上げておきます。
王子まで出て南北線に乗り換え、9000系のトップナンバーに乗れそうだと猛ダッシュし1分乗り換えには成功しました。
しかし…サッカーの臨時ダイヤの影響で運用が差し替えになっていてきたのは2000系でした、全く意味がありません。
結局3本見送ったらやってきてくれたので、独特のモーター音を楽しんできました。
すぐ降りるのが惜しまれて溜池山王まで乗って行きました、乗り換えは千代田線で珍しく16000系が一発で来ました。
大手町で東西線に乗り換え、三鷹行きでしたが車端を確保できたのでそのまま乗ってきました。
中野に着いたのが19時半、外食で済ませる気満々でいつもの定食屋に行くつもりでいました。
バスにまた乗るかたまには歩くか…だいたい前者なんですが今晩はおいしいご飯が食べれるようにと後者を選択。
回送のバスには何本か抜かれましたが、客扱いをしているバスには1本しか抜かれなかったので歩きでも十分早かったみたいです。
晩ご飯を食べて明日の朝ご飯を調達して20時半前に帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ようやく明日次男が帰ってきてくれます、これで少しは安心です。
管理人は朝型ですが弟2人は夜型なので…生活リズムが違うのでなかなか面倒なのです。
大して昼寝も出来なかったので、今晩はゆっくり寝ようと思います。