続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

親のパソコンを借りてお送りしようかと思ったんですが、パソコンをしながら寝てるので使えませんで。
仕方なくケータイからポチポチお送りします。

今朝は7時半過ぎに起きました、ちょうど父親が仕事に行くところでした。
母親はというと1時間ほど前に帰ってきたばかりで寝てしまったので、やることがありません。
今日は日曜日なので臨時列車がいらっしゃいます、そうでなくとも485系の世代交代が進んでることに驚きました。
二度寝しようかと思ったんですが結局起きてました、今回帰省してやろうと思ってたことがありまして。
今まで散々集めた切符とか領収書を整理しようと思いまして…あとはパンフレットですか。
まずはパンフレットから取りかかることにしました、10年近く前の年代物がたくさん。
土日きっぷとか正月パスとか懐かしい切符のチラシがたくさんありました、綺麗なやつはとっておこうかと。
その後は切符の整理です、60枚入りのファイルに30冊くらいあります。
これを1枚ずつ取り出して種類毎にまとめます、あとは日付順に並べていきます。
これがかなりの作業です、全部出して並べ直すのに大分かかりました。
ファイルに入れ直すのはまた今度にして、とりあえず食事。
既にお昼です、昨日の晩ご飯の残り物ランチです。
食器を洗ってまたやることがなくなりました、面接の準備でもすればいいんでしょうが…。
結局ぐうたらしてました、それにしてもずっと家にいてもつまらないので出掛けようかと。
半年ぶりくらいに車を運転します、それでも何とか運転できるものです。
新しくできた道路と自分の通ってた高校を見てきました、高校は工事が終わったみたいでグラウンドとか出来上がってました。
後は適当にウィンドウショッピングをして帰りました、相変わらず見るところがないと言うかやることがないと言うか…。
日も暮れかけた頃戻ってきて犬たちを散歩に連れていきました、戻ってきて少ししたら父親が帰ってきました。
今日は外食に行くと決まってましたが、最初に行こうと言っていた場所は遠いから止めると言い始めまして。
結局近くにある中華料理屋へ、値段の割にボリュームのあるメニューが多く。
ただ前に来たのがいつだったか思い出せません、後で切符を見返してみますか…。
明日の朝ご飯の買い物をして帰ってきまして、先ほどお風呂に入りました。

明日は祖母宅に行ってきます、相変わらず休みだけは早く過ぎるようで…。
6日の休みも短命に終わりそうで嫌ですね~、何とかならないものか…。