続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

振り返るほど書くことが少なくお休みにしようかと思ったんですが、また明日まとめて打つのも面倒なので簡単にお送りすることにしました。
ということで早速どうぞ。

昨晩は22時過ぎに寝ようとしたんですが、リビングで弟がテレビを見始めたせいでなかなか寝付けず。
いつの間にか夢の世界に旅立ちましたが、6時半過ぎに現実に戻されました。
冷凍食品で朝ご飯を済まし、着替えて支度をしたら出勤です。
丸ノ内線は02系の更新車、銀座線は1000系だったのでよい出勤です。
銀座で乗り換えがてら100円のおにぎりを購入、飲み物とかは新橋で買えばいいやと思ってました。
しかし新橋に着いてコンビニに行ったのに買い忘れました、何してるんだか…。
着替えて9時の勤務開始まで待機、点呼を受けたら勤務スタートです。
また機械の集計作業から始まります、今回は作業中にトラブルもなく平和に終わりました。
10日おきにチェックするものがあって久しぶりにその当番の日にあたりました、なのでいつもより作業終了後の仕事が多いです。
それでもさっさと終わらせて交代を済まし昼ご飯休憩となります。
休憩は相変わらずあっという間に終わります、12時からまた1時間半ほど働きます。
定期点検だそうで業者の人がいるのでなかなか動けません、まぁ適度に仕事を探してやるしかありません。
13時半からの休憩はお昼寝休みです、寝ないと身体がもちません。
14時半からまた1時間半ほど、ようやく定期点検が終わったようで自由に動けます。
ちゃんと仕事をしているからかトラブルには見舞われずここまで来ています、16時にはもう晩ご飯休憩です。
なかなか交代が来なくてやきもきしました、話し相手がいないことが多いんですが日勤の人で休憩時間が被る人がいて話してたらあっという間に休憩が終わりました…。
また仕事に戻ります、18時過ぎに機械のメンテナンスをしてたら機械が壊れました。
動作中でなくてよかったです、トラブルには至らないで済みました。
結局この機械を直すので時間が過ぎました、これまた交代が遅くなって慌ただしく接客をやることになります。
20時くらいまではずっと忙しいまま、それ以降は客足は少ないものの暇にはならず。
また交代前にハズレくじを引いてしまって…もう疲れてしまいました。

とりあえず休憩は時刻通り頂いています、後寝るまで1時間半ほどですか。
なんだかんだで長くなった気が、後はもう少し休ませてもらいますか…。
これ以上何もトラブルなく終わってほしいです、もう疲れています…。