続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

今夏の青春18きっぷも明日で終了ですねぇ…また1つのシーズンが終わろうとしています。
明日が10日なので9月も中旬と言うことになるんでしょうか、となると先月上旬に受けた試験の結果が届く頃になります。
合格してるなら届いて欲しいものの、そうでないなら届かなくてもなぁと思ってしまいます。
郵便物を開封するまでは心臓に負担がかかる毎日を過ごすことになりそうです、あぁやだやだ…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ようと思ってたんですが、今日何をして過ごすか考えてたら23時になってました。
なのでとりあえず寝て起きたのが8時半です、起きることなくひたすら寝てました。
洗濯が終わるので洗濯物を干して時刻表とにらめっこしてました、ただ遠くに行くには遅すぎるくらいです。
中央線のページをみてにらめっこしてました、別に18きっぷを使うわけではないんですがそんなに特急ばかりも乗ってられないしなぁ…と。
ある程度組んでみたところで東京に戻ってくるのが遅すぎるとか、今から出たんじゃ間に合わないとかそんなところで。
何より東急線に乗りに行かないといけないというのがネックで、これがなければまだ実行できたんでしょうが…。
お金を無駄遣いしちゃいけないなぁと結局遠出は諦めました、じゃあ何をしたものか。
首都圏で未乗区間のある鶴見線を攻めることにしました、本数も少ないので綿密に計画を練らないとです。
扇町はとにかく大川は夕方にならないといけません、武蔵白石から歩いて10分くらいのようですが電車に乗らないと意味がありませんで。
結局夕方にならないと行ってもしょうがないんですよね、なのでしばし家でゴロゴロ。
11時過ぎに食事をして支度を整え12時過ぎに出かけました、丸ノ内線で新宿に出ます。
もう少し早く家を出ていたらかいじに乗ってたでしょうに…まぁ中央特快でも新宿から座れたのでよしとします。
立川から南武線に乗り換え武蔵溝ノ口まで、今日のお出かけにおいて結構まとまった時間がとれる電車なのでお昼寝タイム。
溝の口からは14時過ぎの急行押上行きに乗ります、待ち時間を使って髪の毛を切ってもらいました。
今日乗る急行は先日も乗った8500系の青帯車です、地下区間に入るといつも以上に走行音がやかましく感じます。
そんなにかっ飛ばしてるのかと思いきや窓が開いているだけでした、カーテンが物凄くなびいてました。
渋谷で山手線に乗り換えて品川へ、鶴見線へのアプローチは京急を使います。
うまい具合に南武支線に乗り継げる普通車が来るのを待ちます、4両の子なのでIGBTの子が来ればいいなぁと思ってたんですが来たのはステせん…。
これなら乗ってもしょうがないので2100形の快特で川崎に出て800形の普通車に乗り換えました、早く八丁畷に着いたので通過の様子を眺めてました。
お隣が京急川崎なのに上り下りともにかっ飛ばしていきます、なかなかの迫力でした。
頃合を見計らって南武支線のホームへ、記憶が正しければおよそ4年ぶりにきたことになります。
鶴見線南武支線開業80周年記念パスというきっぷで乗りに来てました、その時に海芝浦には行っているので今日はそこ以外を乗りに行きます。
浜川崎で扇町行きに乗り換え、乗客はやはり少なめです。
野良猫がいました、人馴れしてるようで全然逃げようともしませんで。
乗ってきた電車で鶴見まで、折り返しが大川行きになります。
そのまま大川まで乗っていって戻ってきてと…夕方最初の便にあたるんですがほとんどのいすが埋まってました。
とまぁこれで神奈川県内も全て走破したことになります、まぁ単なる自己満足です。
京浜東北線に乗ります、うまい具合に始発があったんですがその前に来たE233系がトップナンバーで端っこの席を確保できたので乗ってしまいました。
東京まで乗っていって丸ノ内線、珍しく荻窪行きが続いてきまして1本見送ったので楽勝で座れました。
晩ご飯の買い物をして19時過ぎに帰宅、食事を済ましてシャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

明日はまた機械メンテナンス、平日なのでこの時間の休憩が短いのが嫌なところです。
ちゃんと作業ダイヤどおりに休憩がもらえればいいですが…どうなることやら。
というか明日から機械メンテナンスの泊まりが3連荘です、やる気がなくなりますね~。
せめてトラブルなく終わってほしいものですが、どうなることやら…。