続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

もう9月になってだいぶたったかなぁなんて思っていたんですが、まだ5日しかたってないじゃありませんか…。
泊まり→明け→日勤→休みというサイクルの2順目に突入します、また明日は機械メンテナンスです。
月曜日の日勤は接客をするわけでないサービス日勤なので、前回よりは楽かなぁと思っております。
土曜日の機械メンテナンスは孤独との戦いになります、あぁやだやだ…。
それでは本題です。

ここ数日涼しかっただけに昨晩から今日にかけては暑かったという印象です、寝る前に久しぶりにエアコンを稼動させました。
おかげで熟睡で8時半まで眠りについてました、もう一眠りしようと二度寝に突入。
9時半に起きればいいやと思ってたんですが、その少し前に来客が。
胃潰瘍らしき弟の様子を見に中野邸の親戚がやってきたのでした、管理人は随分久しぶりに会います。
お粥だけ作って帰っていきました、また夜くるとか言ってましたがどうなんだか。
とりあえず起きてしまったので部屋の掃除機がけをします、その後は午後どうするかを考えてました。
朝ご飯と昼ご飯は昨日半額で買ってきた肉まんで済ませました、半額だとついつい買ってしまうんですよね…。
12時半を目安に出かけることにしました、着替えて支度を整えたら家を出発です。
丸ノ内線で新宿に出て山手線乗換えで渋谷へ、まだまだ数が少ない車外スピーカーつきのE231系でした。
もっとも車外スピーカーを使っているところには遭遇していません、下手したら使われることなくE235系に置き換えられてしまう気が…。
田園都市線溝の口まで、乗るのはもちろん急行です。
2000系の急行を待って乗り込みました、でもやはり乗るなら上りの急行のほうがスピード感があって面白いなぁと思いました。
もちろんいい音を奏でてはいたんですが…ちょっと物足りない気分になりました。
南武線に乗り換えます、適当な駅巡りで武蔵中原に降りてみることに。
留置線に209系が停まっていて来た川崎行きも209系で武蔵新城ですれ違った立川行きも209系。
武蔵中原でチャージをして立川行きの電車を待ちます、この勢いで209系が来てくれたら最高でしたがさすがに205系でした…。
立川で始発の青梅線に乗り換え拝島へ、久しぶりに西武線に乗りに来ました。
闇雲に来ても無駄足になることが多いのでちゃんと今日は下調べをしてきました、順当に2000系更新車が来てくれて一安心。
それにしても…最近フルカラーLEDに交換されているらしく実物を見てきましたが違和感でしかありません。
というか未だに幕車もいるというのに…適当感が否めません。
久しぶりの轟音ドアに死にそうなドアチャイムを堪能して満足して西武新宿に降り立ちました、買い物をして帰ります。
また丸ノ内線は新宿止まりにひっかかりました、来たのが白色LEDヘッドライトの第2編成だったのでまだ価値がありましたけど…。
新宿止まりの続行の荻窪行きは混むのであまり乗りたくありません、でもこれに乗らないと方南町行きで席を確保できないのでなかなか面倒なのです。
しかも夕ラッシュ前で中野富士見町始発が動いている時間だったのでホームで待つ羽目にもなり、まさに踏んだり蹴ったり。
17時前には中野新橋に到着し晩ご飯の買い物などをして家に帰りました、そしたら弟の姿がありませんで。
大人しく家にいろといったのにこのざまです、もう何があっても知りません。
ご飯が炊けるまでゲームをして遊んでました、晩ご飯は19時くらいには食べ始めます。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干しました。
中野邸の親戚が20時くらいにまた来ると言ってたんですが、来ないまま現在に至っています。

もっとも弟も帰ってきてないので中野邸にでも行ってるのかもしれません、まぁ我関せずです。
明日仕事なので早く休んでしまおうと思います、この後何もなければいいんですが…。