続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

語呂合わせ的に「クイックの日」とかになりそうですが、早く今日が終わって欲しいなぁと思います。
もっとも22時の営業終了さえ無事に迎えられればいいんですがね~、果たしてどうなるやら。
とりあえず今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半前には横になって寝てたんですが、1時過ぎに着信があって起こされました。
発信先が三男でまた何かやらかしたのかと思ったら、鍵を職場に忘れて家に入れないだとか。
中途半端に起こされて最悪です、その後はなかなか寝付けませんでしたし…。
寝たのか寝てないのか分からないまま6時半過ぎの起床時間になりました、昨日買っといた焼きうどんとかで朝ご飯。
支度をしてしぶしぶ出勤です、7時半過ぎの丸ノ内線で銀座線と乗り継いで出勤。
丸ノ内線は普通の02系でしたが銀座線は1000系でした、まずまずの出勤です。
職場に到着し着替えて9時の勤務開始まで待機、今日はいつもの機械室には行きませんで接客のお仕事です。
最初の1時間でいきなりハズレくじを引いた感がありますが、10時過ぎからの交代分が丸々潰れたのでそこは楽チン。
11時からの交代はなかなか引き継ぎができませんで、結局その分働くことになりまして…。
なので休憩に入るのが若干遅れました、ちゃんと休憩分は頂いて13時過ぎからまた仕事。
少しずつ空いてきたな~なんて思っていたら、交代する頃にはすっかり元通り。
でも14時からは機械の集計作業になります、この作業をするのは1ヶ月ぶりくらいです。
久しぶりの作業って緊張しますが…トラブルもなく終わってくれてよかったです。
この後少し接客をしたら休憩、ここは30分ほどの短い休憩時間です。
そしてまた少し働いたら晩ご飯休憩です、平日の機械メンテナンスだと話し相手がいなくてつまらないんですが今日は休憩時間が被る人がいるので賑やかです。
おしゃべりをしているとあっという間に終わる休憩時間、明日から飛び石連休というのもあるのか物凄く混んでまして…。
しかも今晩は爆弾があるとかないとか…一体どうなってしまうのか心配です。

…ということで今日ここまでを振り返って参りました。
明日を無事に迎えることができればいいんですが…いやはや心配です。