続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

明日は早番ということで…さすがに萎えます。
この後出来ることといったら速やかに寝るだけです、まぁ最近はやることもないのでいいんですが…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩記事を更新した後ですがなんとか接客は時刻通りに終了、翌日の機械の集計作業の支度をしてこちらも時刻通りに休憩に入りました。
さっさとシャワーを浴びて23時には就寝となりました、我ながら別段書くまでもない内容ですね…。
それで今朝は3時半過ぎには起きて4時には働き始めるわけです、朝起きてから長いのがこの勤務の嫌なところです。
まぁ集計作業はトラブルなく終了、適度に仕事をして接客兼務も始めます。
そんなに忙しくないので来月の旅行のことを考えてました、今月末には帰省して来月頭にそのまま出かけようというツアーです。
5連休という管理人にしては壮大な連休です、連休明けに仕事に復帰できるのか心配ですが。
実家から北陸線経由で大阪に行こうかと思ったんですが、件のエクスプレス予約の早特のが結果的に安く収まりそうなので組み替えることにしまして。
7時からの朝ご飯休憩の時に一気に予約を組み替えました、最初乗ろうと思っていた新幹線の早特枠が満席で40分も早くなってしまいましたけど…。
安さには代えられないし車内で寝てればいいのでまぁいいかなぁと、定位置も確保できたのでなおさらです。
そんなこんだで結構休憩が潰れました、最後の1時間で交代の準備をして同期に引き継げばおしまい。
…ではないのです、1日が防災の日ということで数日間防災に関する取り組みをやっている我が職場。
今回は座学がメインで話を聞いてばかりという…まるで勉強会。
以前は結構訓練的なものをやった気がするんですが…まぁあまり時間がかかっても嫌なので。

1時間ほどでようやく開放されました、今日は泊まりだったメンバーでラーメンを食べに行くそうで。
いつも断ってばかりなのでたまにはいいかと一緒に出かけました、東京駅のラーメンストリートで食べてきました。
そのまま東京駅で解散になり礼によって東急線に乗って帰ります、東海道線で川崎に出ます。
運がいいのか悪いのかE217系を目撃しました、南武線は205系で武蔵溝ノ口へ。
今日は南武線でE233系の試運転をしてたんだとか…まぁいつか乗る日が来るでしょう。
乗り換え4分ですぐに急行が来ます、8500系の急行押上行き。
相変わらずの唸り声全開で地下区間を爆走してました、渋谷からバスに乗って14時には帰宅です。
シャワーを浴びて洗濯物を干し昼寝をすることに、2時間ほど寝てました。
あまり寝すぎてもよくないので…旅行の宿を調べてたら晩ご飯の時間に。
麺類が続くのもどうかとは思ったんですが昼にお金を使ったので夜はパスタです、ぺペロンチーノ。
食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動、今に至ります。

明日は6時におきないとです、今から寝ても8時間半しか寝れません。
まぁ起きててもやることがないので、早寝するに越したことはないですかね~。