続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

やはり泊まり勤務の翌日のお仕事は眠いです、現に今も眠いです。

ということで早速振り返りに参ります。
 
今朝は6時半過ぎに起きました、月曜日ということをすっかり忘れてました。
朝ご飯は冷凍食品で済まして家を出ます、いつもより少し早い丸ノ内線になりました。
中野富士見町から久しぶりに02系更新車に乗りました、結構久しぶりです。
銀座の時点でまだ8時で早すぎるくらいなので銀座線を1000系が来るまで待ちました、4本見送ってようやく来ました。
8時半前に職場に到着、制服に着替えて9時の勤務開始まで待機。
勤務開始といっても与えられた雑用をこなすだけのお仕事です、まず最初は職場で新しく扱うことになる機械の説明を聞くことに。
トラブル対応をやることになるかもとのことなんですが、それを一番やりたくないんですけどねぇ…。
10分ほどで終わってしまい、勤務のときに必要な書類をコピーしたり職場の見回りをしたり。
新人さんの分からないことを教えるのとか普段忙しくてできない資料の読み込みとかできるのはいいところです、毎週1回くらい入れていただけないものですかねぇ…。
昼ご飯休憩は12時半から1時間、あまりに眠くて珍しく昼寝をする始末。
…といっても寝れないんですけどね、午後は外に出て仕事をしてたんですが結構外の気温が高くて暑くてまぁ。
ある程度仕事に方がついた頃にはすっかり疲れ果ててました、最後の1時間ほどはゆるーく過ごして終了。
今月は日勤の日でも東急線に乗りに行かないと乗車回数のノルマを達成できません、夕方のラッシュが始まってしまいますがしょうがない。
京浜東北線大井町に出て大井町線、やむなく8500系の各駅停車に乗りました。
何だかんだで二子玉川でうまい具合に急行に乗り継げます、今日はメトロ8000系の更新車です。
ぬるぬるLCDが付いているものの爆弾ドアではないので少し面白みに欠けます、渋谷からはバスで帰ります。
晩ご飯の買い物をして帰りたいので家の最寄には行かないバスに乗ります、こちらのほうが所要時間は短めです。
その分家まで歩かないといけないんですけどね…スーパーで買い物をして帰宅したのが19時半過ぎです。
おいしいと評判の佐野のご当地ラーメンをもらったんですが、その麺は後日食べることにして付いていたスープだけを使い麺は半額で購入した中華麺と言う佐野ラーメンタイプとでも言ったらいいでしょうか…これが晩ご飯です。
後は昨日飲み損ねた缶チューハイで喉を潤しました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日がようやく休日なんですが、また予定がないのでぐうたらして終了してしまいそうです。
若干の虚無感を覚えつつ、また明日を無駄に費やしてしまうんでしょうか…。