続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

天気予報によると9日ぶりの晴天だそうです、日曜日も天気は良かったですが雲が出てましたからねぇ…。
かたや今日は清々しい朝を迎えたわけですが…この清々しさとは真逆でブルーな管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は泊まり勤務です、今月は機械メンテナンスの泊まりばかりで…まだ月始めなのにうんざりです。
恨み辛みはこれくらいにして…今日ここまでを振り返って参ります。

昨日昼寝もしなかったので熟睡かと思いきや、むしろ何度か寝ては起きてを繰り返す始末。
6時半過ぎに起きましたがまぁすっきりしません、まだ寝ていたいですがそうはいきませんで。
朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です、7時半過ぎの丸ノ内線に乗り込みます。
今朝もまた普通の02系から01系に乗り換えるという面白くない出勤でした、買い物をして8時半には職場に到着。
9時に勤務が始まります、二徹の同期から引き継ぎを受けて明日は彼に引き継ぐという…。
さてさて機械の集計作業からです、また作業中にトラブルが起きるし挙げ句の果てには数字が合わないし…。
結局原因は分からずじまいで終了、若干仕事を残しつつ昼ご飯休憩に入ります。
冷凍パスタとおにぎりで済ませました、休憩時間だけはすぐに終わってしまうんですよね…。
平日なので1時間半くらいで交代があります、この昼休憩後が1番やることがありません。
適度に仕事を探してやるしかありません、そうこうしていると13時半でお昼寝休憩です。
今日はゲームのノルマも達成しているのではゆっくりお昼寝しました、もちろん熟睡はできませんが…。
14時半からまた働きます、この時間はがっつり機械の手入れをします。
それでも1時間くらい暇になるんですよね…時間が過ぎるのが遅くて大変です。
やっと16時になって晩ご飯休憩になります、相変わらず早すぎる晩ご飯。
少し多めに食べる代わりに明日の朝まで何も食べません、これでもここ最近体重増加を免れてます。
おしゃべりをしていると17時になり仕事に戻る時間に、もうすぐ日勤の人は帰る時間だというのに…。
羨ましい限りです、まぁトラブルが起きないだけマシですかね…。
19時前に交代、長い長い接客が始まります。
閑散期と言われるので先月より人は少なめです、ただ月始めであるのでそんなに暇ではありません…。
ただタイミングの都合で休憩は早く頂けました、なので休憩後が
少し長くなってしまいますね…。
この休憩が終わって戻ったら閑古鳥が鳴いているような状況であればいいんですが。

明日はまた仕事が終わってもすぐ帰れませんで…仕事が終わったら速やかに帰してほしいものです。