続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

飛び石連休の中日ですが…そもそも休みにしている人がどれほどいるんでしょうか。
出勤の時も電車が空いているという感じはありませんでしたし…仕事をしていても同じです。
ということで今日ここまでを簡単に振り返ります。

6時半過ぎに起きて朝ご飯を食べ、重い足取りで出勤になります。
丸ノ内線はいつもより1本遅い池袋行き、へんてこLCDの付いている02系。
このへんてこLCDは他に普及するのか気になります、銀座線は1000系でした。
職場に到着し着替え、9時から勤務開始になります。
勤務箇所が移転したので新しい拠点では初の仕事になります。
いろいろ勝手が変わっていてやりづらいったらまぁ…機械の点検業者も来てさらに狭くなるスペース。
とりあえず数値は合ったのでよかったです、後片付けが終わった頃には交代の時間です。
11時から昼ご飯休憩、同期と休憩時間が被るので話し相手がいるだけありがたいです。
平日シフトなので1時間半くらい働いたら交代という繰り返しです、点検業者が帰っていったなぁと思ったらもう交代の時間。
昼寝タイムになります、休憩時間はとにかく過ぎるのが早いです。
その後は適度に機械のメンテナンスをして…大きなトラブルもなく16時には晩ご飯休憩に。
晩ご飯の時間が早いのでがっつりと食べておきます、その代わり寝るまで何も食べません…。
17時には仕事に戻ります、また適度に機械を弄っていると交代の時間に。
先ほどの休憩時間はガラガラだったのにさすがにこの時間は混んでいます、随分引き継ぎが酷い状況の中交代し接客を開始
ただ30分くらいで客足が途絶えたのが救いでした、その後はなかなか途絶えなかったんですが…。
それでも20時過ぎからは仕事量も少なく、定刻通り休憩を頂きました。

今週の金曜日もまた今日と同じ勤務スケジュール、19日がくそ忙しかったので若干心配。
それよりも明日の朝の方が心配です、何事もなければいいんですが…。