続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

管理人の6連休のうち半分が終わってしまいました、前半戦が終了です。
明日から後半戦で大阪行きです、待ちきれなくて動画を見て和んでいます。
12時間ほどすれば嫌でも乗れるんですが、まぁ気分だけでも盛り上げてまいります。
それでは今日の振り返りです。

父親の出勤にあわせて7時過ぎには起きます、結局8時前に出勤していったのでもう少し寝ていてもよかったですが。
結局犬の鳴き声がうるさいので朝はそんなに長く寝ていられないのです、いい迷惑。
母親も8時半前には出勤していったので、犬とともに取り残されました。
日曜日にやっていたきっぷの整理でもやろうと思います、日付順に並べたやつを再び収納する作業です。
使った切符自体はそんなに多くありません、それでもファイル10冊分くらいにはなりましたが。
問題はICカードの利用履歴です、ある程度期間が被っているものは放棄することにして半分くらいに圧縮しました。
ファイルに収納する作業はまた今度にして、食事にしようと思います。
しかし食べるものが何もないので犬の散歩がてら買い物に行くことにしました、少しくらい歩かないとです。
スーパーで高校のクラスメイトに会った気がするんですが、違う人だと嫌なので声はかけませんで。
12時半には戻ってきて昼食、焼きそばを作りました。
荷造りをして家を後にします、結局両親ともに仕事を抜けられなかったようで歩いて駅まで行きます。
それにしても暑いです、今回の帰省中は天気には恵まれてました。
家の最寄からの電車では接続が悪くてかなり駅で待つ羽目になりました、順当に運用が流れてきた特急で帰宅の途につきます。
せっかく新型車を狙ったものの、毎度毎度寝てしまうのはどうにかならないものか…。
越後湯沢ですぐのシソカソセソには乗り換えず、少し散策してからかえることにしまして。
順当に乗り継げば上野に到着するくらいの時間に越後湯沢を出発しました、ピンク色のE4系が増えてきたはずですが未だに乗れません。
先ほどの特急も寝てたのにシソカソセソも寝てました、起きたら大宮だったので随分早く着いたなぁという感じです。
まだ中野富士見町行きは来ないので東西線で帰ります、ただ東西線三鷹行きかしょぼい車両ばかりでして。
割と後期の05系が来るまで4本くらいやり過ごしました、まぁ座れたし文句はありません。
バスに乗り継いで19時半には帰宅、パスタで晩ご飯を済ましシャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

どうせ今晩は興奮してなかなか寝付けないんでしょうが、明日は早いのでそこそこに寝ようと思います…。
決算で忙しい職場も多いんでしょうけど…まぁ仕事のことは忘れて楽しんでいきましょう。