続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

明日から3連休という人が多いんでしょうか、うらやましい限りです。
管理人は3連休どころか機械メンテナンス3連荘です、そんなにやりたくありません。
来月辺りから新人さんの見習いが始まるそうで2ヶ月もすればだいぶ減るんじゃないかとのことなんですが、果たしてどうなるのやら。
えー…それでは今日の振り返りです。

泊まり勤務明けだったので8時過ぎまで寝てました、出かけることにはなってるんですが流動的なのでどうなるのやらという感じで。
洗濯物を干して朝ご飯、若干冷凍食品に飽きてきたので階下のコンビニで買い物をしてきました。
11時に池袋待ち合わせということになりました、10時半くらいに出れば大丈夫です。
ということで軽く掃除機がけと洗濯機のクリーニングをした後着替えて出かけることとします。
適当に出てきたので中野坂上の乗り換え待ちが5分もありました、まぁ来たのが白色LEDの第2編成だったのでよしとします。
新宿で写真を撮ってなければ湘南新宿ラインに乗れたんでしょうが…間に合わなかったので埼京線で池袋へ。
概ね時刻通りに合流、それぞれ違う経路で来たんですがそれなりに当たりの電車に乗ってきたようでして。
それ以降もそこそこ当たりの編成を引いてきました、副都心線の急行は東急車だったので4000系。
渋谷で乗り換える半蔵門線は8500系のラストナンバーです、相変わらずいい音をしています。
これの急行に乗りたいですねぇー、ただ今日はもう叶わぬ夢です。
九段下まで乗って行き都営新宿線に乗り換え、管理人は急行に乗りたいので神保町に移動。
トイレとかに行っている間に都営車の新しいやつが来ました、前にも乗ったんですがいつぶりだか。
岩本町で急行に抜かれるので森下までは京王車の急行に乗りました、この京王9000系もいい音で。
森下で先ほどの都営車に乗り換え西大島へ、友人がこの地で働いているというので訊ねてきました。
今日の引きのよさなので案の定ちょうど仕事をしているところでした、邪魔にならない程度におしゃべりをして戻ることにします。
10両の各駅停車で岩本町へ、久しぶりのアキバ探索です。
今後導入する模型の予約とかをしようということでやってきました、友人たちはいろいろ購入してました。
遅い昼ご飯を食べてもう少し散策、前に見て買おうと思っていた本が売っていてうまい具合にポイントでゲットできたので交換してきました。
皆それぞれ明日は仕事なので16時にお開き、管理人は東急にお布施をしないといけないのでそのまま帰るわけにはいきません。
京浜東北線大井町を経由し大井町線田園都市線に乗車します、今日は大井町線も急行に乗りました。
田園都市線の急行は8500系、あと1つ番号が大きければ当たりだったのでちょっと惜しい。
渋谷からバスに乗ります、この時点で小雨がぱらついてたんですがしばらく走ってたら土砂降りに。
買ってきた本を見ながら「傘がないけどどうしよう」なんて考えてたんですが、渋谷区を抜けて中野区に入ったら雨が止んでました。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのが18時半くらいです、昼ご飯が遅かったもののあまり生活のリズムは崩したくないなぁと晩ご飯にします。
食事をしてシャワーを浴びて洗濯物を干し、パソコンを起動しました。

明日の今頃は3時間の長丁場を終えて休憩に入れているはずです、トラブルなく乗り切りたいところですね~。