続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

今日から次男が新潟に帰っています、三男と2人とか不安要素しかなくてやだなぁ…と思っていたんですが親が上京してくるのをすっかり忘れてました。
いろいろありすぎてそんな話が頭から微塵も消え去ってました、よかったよかった。
まぁそれでも明日は管理人は泊まり勤務で家を開けるので不安ではありますが…。
では、今日の振り返りです。

休みではあるんですが7時半起きです、休みではあるんですが職場に行かないといけないのです。
洗濯物を干して冷凍食品で朝ご飯なんですが…また三男が勝手に食べたようです。
三男の部屋のドアをこじ開けてぶん殴ってやりたいですが、逆にやられかねないのでやめておきます。
8時半くらいに家を出発です、土日ダイヤにおいて次の中野富士見町始発が9時半過ぎなのでこれだと間に合いませんで。
バスで中野に出て東西線です、中野から東西線とか結構久しぶりです。
05系の13次車でした、次のJR車でもよかったんですが。
中野を出てすぐに05系更新車とすれ違いました、三鷹行きだったのでどの道乗れないんですがちょっと残念。
日本橋で銀座線に乗り換え新橋へ、そういえばいい加減月末のきっぷを確保しようと言うことで購入手続きをしてきました。
その後職場へ行き集会に参加してきました、10時から13時までで結構な長丁場。
相変わらず職場は闇に包まれてるんだなぁと思いました、職場の知らない話をいろいろ聞けたので参加したかいがありました。
午後は少しマニア活動をして帰ります、三田線発車メロディーが聞きたくなったので内幸町へ。
うまい具合に東急車5080系が来てくれました、三田で浅草線に乗り換え。
少し待って快特三崎口行きに乗らないとです、歌わない子だったので尚更。
泉岳寺西馬込行きに乗り換えるのが惜しいですが…都営車に乗り換え中延まで乗車。
東急大井町線に乗り換えがてら昼ご飯、急行の通過待ちの後に来た各駅停車で二子玉川へ。
うまい具合に田園都市線の急行が来ます、8590系というのが気に喰わないですがしょうがない。
でもこれに乗ったおかげで渋谷ではフルカラーLEDになった08系を目撃しました、なかなかのイケメンっぷりでした。
少し待つと8500系青帯車が来ます、最初はこれに乗ろうと思ってたんですよね。
東武線直通なのでこれで北千住まで行くことにします、そこそこの乗車時間が確保できるのでお昼寝タイムではあるんですが…。
常磐線各駅停車の接続がよくなかったので快速で松戸へ、まぁいったところで緩急接続はないので結局待つことになります。
新松戸から武蔵野線西船橋、そして今日2回目の東西線で中野までひとっとびです。
といっても各駅停車に揺られて寝てました、JR車の中野行きで一眠り。
うまい具合に本数の少ない中野新橋方面へのバスに乗れます、買い物に行きたかったのでちょうどいい乗り継ぎになりました。
いつものスーパーで買い物をして、18時過ぎに家に戻ってきました。
昼が外食だったので自炊、しかしおかずになりそうなものが安くなかったのでパスタで済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

洗濯機を覗いたら洗濯物がやけに少なくておかしいなぁと思ったら、次男が実家に帰っていて洗濯物が減ったみたいです。
なので今晩は洗濯はしませんで、早く寝て休んでおこうと思います。
明日の今頃はまだ働いてるわけですからねぇ…あぁやだやだ。