続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/16~17

明けの日にずっと遊んでいるとやけに1日が長く感じます、若干昨日のことを思い出せなくなってきてるので早速振り返りに参ります…。

昨日は6時半過ぎに起きて…あんまんを朝ご飯に食べて出勤。
丸ノ内線は02系更新車、銀座線は少し待って1000系と言うことで上々の出勤。
9時から勤務開始になります、ようやく機械メンテナンス3連荘が終わります…。
この集計作業が毎度面倒なんですが、今回はトラブルもなく至極平和に終わってくれました。
昼ご飯休憩を経て機械のメンテナンスをしてたんですが、13時くらいにトラブル発生。
久しぶりに大型のトラブルに対応し気が動転したというかパニックになったというか…いやはや参りました。
これのせいか頭痛に襲われまして…昼寝をしても大して改善されませんで。
昼寝後の勤務も手を抜いてもいられないのでちゃんとメンテナンスに勤しみました、先ほどのトラブル以降は特に何も起きませんでしたが…。
晩ご飯休憩もそんなに食欲がわきませんで、晩ご飯とは言いがたいサンドイッチで済ませてしまいました。
その後は頭痛薬と栄養ドリンクを集中投下して乗り切りました、それでもいつもより頭が回らないのでつらいものがあります。
そんな状況下で19時からの接客はずっと忙しいまま、21時近くになってようやく休憩をもらえましたがそれまでほぼ働きっぱなしで。
すっかり燃え尽きてしまいましたがまだ就寝前に30分ほど機械の相手をしないといけません、明日の集計作業の準備をして交代したら就寝タイム。
いつもはシャワーで済ませるんですが、今晩はお湯に浸かって少しでもリラックスできるように勤めました。
23時過ぎには寝ました、4時間ほどしか寝れない厳しい就寝タイムになります…。

起きれるか不安でしたが何だかんだいってちゃんと起きれます、3時半に起きて4時から勤務開始。
機械の集計作業とメンテナンスを済まして前回は免除された接客タイム、この1時間半ほどがとにかく苦痛です。
そんなに仕事があるわけでもないので毎度毎度存在意義を疑います、今日もかなり暇で大変でした。
朝ご飯休憩を経て最後の1時間で交代の準備をし、9時過ぎに交代が終われば勤務終了です。
今日で寿退社となる先輩に挨拶をしてから帰ります、これ以降職場に来ないのかと思うと信じられません。
東京駅に出て丸ノ内線で帰ります、ちょうど丸ノ内線に乗った頃発煙騒ぎでパニックになってるなんて露知らず。
10時半前に帰宅しました、てっきりもう両親は上京してるもんだと思ってたんですがまだ着いてませんで。
シャワーを浴びて涼んでいるところにやってきました、今回の上京の理由が裁判所への出頭だそうで。
とりあえず昼ご飯を食べに行きまして、なぜか管理人も裁判所に行くことに。
霞ヶ関家庭裁判所まで赴きました、もちろん管理人が何かしたわけではなく三男が原因です。
手荷物検査を受けて中に入ったのはいいんですが、とてもここで時間を潰せる雰囲気ではないので管理人は電車に乗ってることにしました。
東急線にも乗っておかないといけませんし…日比谷線で中目黒に出て東横線に乗っておきました。
山手線を代々木で降りて中央線各駅停車に乗り換え、代々木で降りるのは初めてかもしれません。
四ツ谷南北線に乗り換えて国会議事堂前、千代田線に乗り換えて霞ヶ関に戻ってきました。
しばし親たちが来るのを待ってたんですが、まだまだ時間がかかると言う連絡が来たので帰って寝ることにしました。
16時頃に家に戻ってきました、ドライバーでもある父親としばらく昼寝。
17時半過ぎにようやく帰ってきました、3時間ほど裁判所でお世話になったそうです。
時間が時間なので晩ご飯を食べてから帰るということで家に一番近いファミレスで晩ご飯を食べ、そのまま帰っていきました。
まぁ10日後には管理人が実家に帰るので、その時にゆっくりお話すればいいやと思います。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

なんかすっかり疲れてしまいました、今晩はゆっくり寝て体力の回復を図りたいものです。