続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

世間は3連休で浮かれた方が多そうで…かたや管理人は仕事で沈んでおります。
ただ幸いにして明日は早朝にある接客をやらなくていいんですねー、これは嬉しい。
でも朝の交代までひたすら機械を相手にするのも…なかなか骨が折れそうです。
では今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、もう少し寝たいんですが無理な話。
朝ご飯は安かった肉まんを食べました、着替えて支度をして重い足取りで出勤。
中野富士見町で始発電車を待ちます、するとまた白い前照灯が。
昨日も乗った第2編成でした、なかなかかっこいいんですが他に波及しないものか…。
銀座で乗り換え銀座線、うまい具合に1000系が来てくれました。
ということで今日もなかなかいい出勤となりました、買い物は昨日のうちに済ましたので職場へ直行。
着替えて勤務開始まで待機、点呼を受けて引き継ぎをしたら勤務が始まります。
ちょっといつもより引き続きが多いです、それが終わったら機械の集計作業。
また数値が合わなくて…半分くらい数値が合わなくて困り者です。
とりあえず集計作業を終わらせまして、今日唯一の接客勤務へ。
3連休の初日って混む印象なんですが、自分が働いてる間はそこまで混みませんで。
これが終わって少ししたら昼ご飯休憩になります、休憩時間はいつも早く終わってしまいます。
今日は休憩時間が被る勤務には女性の方が入っているので1人静かな休憩時間です。
休憩が終わってしまうと働かないといけません、土日勤務なので徐々に勤務時間が長くなります。
最初の1時間はすぐに終わりました、1時間に満たない休憩時間で少し昼寝。
これが終わると2時間働きます、ただ他のパートの先輩の計らいで新しい機械の話を聞いてたので結構時間が過ぎるのが早く感じられました。
17時から晩ご飯休憩、今日もまた定時では休憩に入れませんで。
そうでなくとも買い物に出るので短い休憩時間なのに…さらにおしゃべりをしてたので尚更短く。
18時からまた勤務に戻ります、21時までの長丁場。
とりあえず最初の1時間ほどはぼけーっとしてました、19時くらいからぼちぼち機械の手入れをしていきます。
今日も今のところ機械のトラブルは起きてないので、手入れしてるかいがあったなぁというところです。
そうこうしていると21時、長丁場の終わりが見えてきました。
先ほど交代をしてもらいましたが少しおしゃべりをしてました、休憩室に移動してきたのでようやく落ち着けます。

あと12時間すれば解放されます、解放されるものの予定もないので暇をもて余すんでしょうが…。