続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
最近はとにかくやることがなくて寝る時間がどんどん早くなっていきます、別にいいことなんでしょうけど…。
午前中は大していいことがなかった今日の振り返りです。

3時半過ぎに起きて4時から働き始めます、昨日壊れたままの機械はそのままです。
集計作業は無事に終了、他の機械までダウンすると困るのでちゃんと手入れをしておきます。
その結果交代までにトラブルもなく終わりました、接客もこれまた存在意義を疑うほどの暇さでした。
7時から朝ご飯休憩、休憩時間が被る勤務に女性の方が就いてるので休憩室で1人ぽつんと朝ご飯。
やることもないしゲームでも…と思ったら充電されてませんでした、これなら充電器をもってくるんでした。
音ゲーをしていたらあっという間に休憩時間が終わります、交代の準備をして1時間を過ごします。
9時過ぎに同期に引継ぎをして勤務終了です、基本的にずっと室内に籠もっているんで外の様子が分からずじまいでして。
外に出たら結構な雨の降り方でびっくりしました、少し残業を頼まれてましてその間に雨脚が弱まることを祈って残ることにしました。
1時間ほどで残業は終わります、これでいったいいくらになるんでしょうか…。
これで帰る時に財布を回収し忘れまして…2時間ほど後にとりに戻ることになります。
この時は財布を忘れてるなんて思ってもなく、東海道線で川崎に出て南武線に乗り換えました。
209系の立川行きで例によって武蔵溝ノ口乗換え田園都市線なんですが、東急車の急行に合わせるために1つ先の津田山に行ってみました。
ここでチャージでもしようと思ったら…財布がなかったわけです。
幸いにして東急線乗車用のパスモは持っていたので武蔵溝ノ口に戻って地下鉄経由で新橋に向かうことにしました。
東急車の急行押上行きは2000系での運転です、地下区間で響くVVVFインバーター音の素晴らしさといったら。
表参道で銀座線に乗り換えて新橋に戻ってきました、こっそり財布を回収してきました。
大宮で友人が働いているのでおしゃべりに行こうかなぁと思いまして、山手線で東京に出て乗り換え。
発車2分前だった上越シソカソセソに乗り換えました、越後湯沢に停まらないので乗る機会のない便でした。
ただ着いた時間は休憩中だったので管理人も昼ご飯、この時期お馴染み月見バーガーを食べました。
そんなに忙しくなさそうで結構長居してしまいました、1時間くらい居座ってしまいました。
さすがに仕事の邪魔ばかりするわけにもいきませんで帰ることにします、湘南新宿ラインで新宿まで。
池袋で丸ノ内線に乗り換えようかとも思ったんですが、既に定期券区間外に乗ってるのでやめておきました。
15時半には家に戻ってきました、天気予報を信じて洗濯物は明日に回しお昼寝。
1時間半ほどで起きました、あまり寝すぎると夜寝れないので…。
新しいアイ○ッドでも買おうかなぁなんて無駄なことを考えながら晩ご飯です、昼が外食だったのでパスタで済ませました。
食器を洗ってシャワーを浴びて…まだ20時前です。
さすがに早いのでゲームでもしようということで…久しぶりに立ち上げたらとにかく調子が悪くて…。
しばらく起動してなかったので更新量が多くてなかなかゲームを始められませんし、困ったものです。
15分ほど格闘してようやくゲームが出来る状態になりました、久しぶりにやっても案外感覚を覚えているものです。
新鮮な感じで楽しめてたんですが30分ほどで飽きたのでやめてパソコンを起動しました。

全然マニアではない埼玉在住の職場の後輩がE233系よりE231系のほうがいいですねという話をしてきました、彼は違いの分かる男のようです。
これで「後期車が…」とか「国府津のが…」と言ってきたらマニアなんでしょうが、彼がそこまで詳しくなる日は来るんでしょうか。
長い目で見守ってこうと思ったのでした、明日は休みなのでちゃんと息抜きをします。