続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

明日金曜日じゃないですか…泊まり勤務がしたくない管理人です。
というか金曜日は他の日に比べ混むので好きではありません、もっとも今週の火曜日の泊まりの時も混んではいましたが…。
明日は久しぶりに接客がメインになります、なんだかクレーマーが来るとか来ないとか言うのでこーゆー日は機械メンテナンスでも良かったかなぁと思ってしまいます…。
さて、今日の振り返りです。

今朝は9時前まで寝てました、起きることなくひたすら熟睡でした。
洗濯機をスタートさせてその間に部屋の掃除、最近切れ毛が多くて困り者です…。
掃除機がけが終わったら洗濯物を干していきます、思ったほど天気が良くないんですが。
昼ご飯を食べてから出かけるつもりなので午前中は家でダラダラしてました、アイ○ッドのソフトウェア更新をしました。
今日から配信だったとか全然知りませんでした、そして5日分ほどの通信容量を喰われました…。
インストールと再起動に結構な時間がかかった挙句、何が変わったのかよく分からないのでした。
さて…12時くらいにパスタで食事を済まして出かけることにします、昨日出掛けた時刻とほぼ一緒です。
丸ノ内線は新宿で降りて湘南新宿ラインに乗り換え、特別快速の小田原行きです。
横浜まで乗って行きました、一度京浜東北線に乗り換え桜木町へ。
横浜線の快速に乗り換えます、長津田で降りるつもりだったんですが昼寝のお時間ということでそのまま八王子まで乗って行きました。
すぐの中央線がかいじだったんですが、さすがに立川までで乗るわけにもいかず後続の中央特快へ。
南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口まで、ここでもまとまった時間が確保できるので寝ようかと思いましたが寝付けず終了。
田園都市線ウォッチングタイムになります、20分ほど待って8500系の急行に乗って渋谷まで出ました。
バスに乗り換えいつものスーパーの近くまで、買い物をして17時過ぎに帰ってきました。
久しぶりに自宅の炊飯器でご飯を炊きました、炊き上がるまではゲームをしてました。
晩ご飯は19時くらいからです、ご飯を食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます。
土曜日以降天気が良くないと言うのでまた洗濯をしておきました、次男がいるなら任せられるんですが…。
というか土日のどちらかで天気のいい日に帰ってくるといってましたが、どちらも雨マークが付いてるし一体いつ帰ってくるのやら…。

後3回の泊まりと1回の日勤で遅い夏休みがやってきます、もうそんなに暑くないので秋休みですか。
管理人の部屋は風通しが良くないからか窓を開けて寝てもそんなに涼しくないんですよね…。
でも明日の朝はここ最近で一番気温が低いと言います、体調管理はしっかりしないとですねー。