続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

明日の今頃はまだ働いているのかと思うとげんなりします、でもこれを乗り切ればまさかの6連休なのです。
土曜日が明けになるので1週間休みといっても過言ではありません、次の出勤日に仕事への拒否反応が出そうですが…。
では午前中に引き続く今日の振り返りです、ていうか続いてないと困りますが…。

帰宅が遅くなったわけですが23時には眠りにつきました、ただリビングに弟がいて物音が気になってなかなか寝付けず。
夢の世界に旅立ったかと思えば2時過ぎに起きてしまいました、風が強くてふすまががたがた言ってうるさくて起きたようです。
中途半端な時間に起きてしまい…今朝は8時に起きたものの物凄く眠くて。
洗濯物を干して二度寝することにしたんですが、これはこれで寝付けず。
このままだと午前中が潰れてしまいそうです、10時に起きてパソコンを起動しました。
昨日の振り返りをして11時くらい、出かけるにはまだ早いのでゲームをすることに。
12時を過ぎたら昼ご飯にします、というか朝ご飯を食べてないので今日最初の食事です。
晴れて暑くなってきましたが出かけます、今日も東急に乗りに行かないとなのです。
前回寝落ちした京王線にリベンジすることにしまして、とりあえず丸ノ内線で新宿へ。
そういえば6ヶ月定期がついに切れてしまうので、また1ヶ月ずつ更新することになります。
とりあえず半蔵門線の各駅で定期券を買おうキャンペーンは終了したので、今回は中野坂上で買ってみました。
新宿で京王線乗り換え、今回は特急橋本行きに乗ります。
未だに京王の顔と言ってもおかしくない8000系の特急です、7000系の更新車とか乗りたいんですけどね~。
さて新宿を出発し笹塚で都営の新型車を抜くというのは前回と似た展開です、明大前を出ると随分かっ飛ばします。
布田から地下区間に入るわけですが前回ははっと起きたら調布だったので今回はちゃんと起きていられました、調布から先相模原線区間は初めての乗車です。
京王稲田堤までの乗車で徒歩移動で南武線に乗り換えたんですが、新宿から3駅で稲田堤というのは若干びっくりです。
ちょうど親から連絡が来たので初めて来た稲田堤で家賃の振込みとかを済ませました、これで明日の休憩時間は安心して昼寝できます。
うまい具合に稲城長沼始発の南武線にあわせることが出来ました、ガラガラだったので楽勝で車端部をゲットしました。
武蔵溝ノ口下車で田園都市線へ、いきなり行き先表示がフルカラーLEDになった08系が来ましたが各駅停車だったのでパス。
続いては準急南栗橋行きなんですが、昨日見た8500系の青帯車でして喜んで乗り込みました。
…が地下区間で各駅に止まるので不完全燃焼もいいところです、やはり急行でかっ飛ばさないと話になりません。
渋谷に着いてどうしようかと考えていたら、反対側にまさかの8500系ラストナンバーが。
VVVFインバーターを積んでいるこれには乗らないと損でしょう、残念ながら各駅停車ですが乗車。
二子玉川まで行くとすぐに急行で渋谷に出れます、メトロ8000系でしたがぬるぬるLCDが付いている新しい更新車だったので乗り込みました。
それで渋谷からバスで家路につきました、買い物があるのでスーパーの近くまで行くバスに乗りました。
スーパーまでの道を歩いていたら野良猫に遭遇、この辺りでは珍しいんじゃないでしょうか。
にゃーにゃー鳴きながら寄ってきてかわいかったですね~、猫くらい飼いたいですがお金もかかるのでまぁ今の収入状況では無理な話。
買い物をしてスーパーを出たら本降りの雨でした、さっきの野良猫はどこかで雨宿りをしてるんでしょうか。
そんなことを考えながら家に戻ってきました、またご飯が炊けるまではゲームをしてました。
晩ご飯は鍋にしました、具材セットが半額だったからでそうでなければこの暑い日に鍋はしません。
食器を洗ってシャワーを浴びてまた洗濯をしてからパソコンを起動しました。

今月はデータ通信機の速度制限にはひっかからずに乗り越えられそうです、よかったよかった。
明日の今頃は暇を持て余してるならいいんですが、給料日明けだし金曜日だしで労働条件は最悪です。
何事もなく終わってくれればいいんですが…気分よく連休を迎えたいものです。