続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

来週の今頃は新潟から帰って大阪行きの荷造りをしてるのかと思うと待ち遠しくてなりません。
さて、泊まり勤務が終わって翌日は休みというのが所定でしたが明日は日勤です。
10時から18時半までという拘束時間はとにかく、それ以外はハズレ要素しかないシフトです。
休みと勘違いして二度寝しないように気をつけないとです、それでは今日の振り返りに参ります。

今朝は3時半過ぎに起きて勤務を始めます、やはり勝手が違うので今までと同じ作業でも時間がかかります。
祝日ですが早朝から人がたくさんいました、眠気が襲ってくる中必死に戦ってました。
いつも以上に仕事をした達成感に浸りつつも5時半過ぎから接客を兼務します、いつも以上に仕事が多かった気がします。
7時に無事交代をして朝ご飯休憩、1時間ほど休んだらラストスパート。
同期に交代をしたら勤務終了…ではあるんですが月末恒例勉強会に参加しなければなりません。
屋外での活動もあるとはいえ半分以上は話を聞くだけなので面白くありません、結局2時間拘束されました。
明日以降天気が良くないと言うので急いで帰って洗濯をしようと思います、東海道線で東京に出て丸ノ内線
12時半過ぎには家に帰ってきました、昼は外食で済ませるつもりだったので夜食べようと思って買っておいた少し高いそばで昼食。
洗濯物を干して一休みしたら出かけます、もちろん今日も東急線に貢がなければならないのです。
再び丸ノ内線で新宿に出ました、昼寝をしたいんですがちょっと中途半端な時間です。
とりあえず西に向かいたいので、新宿始発で座れる京王線に乗ることにしました、先日の小田急といい管理人としては結構珍しいです。
でも小田急よりは京王のほうが面白みがあると個人的に思います、次の優等列車の乗車位置でスタンバイ。
都営新宿線直通対応の9000系の準特急でした、乗って新宿線の急行区間なので高速運転を堪能できそうで楽しみです。
新宿を出発し笹塚では都営車の最新型を追い抜いたと思ったら明大前です、その次はひたすら駅をすっ飛ばし地下化した調布ですか。
地下になって初めてのようなそうでもないような…久しぶりに乗りに来たので車窓を楽しもうと思ってたのに寝落ちしてしまいました。
なのであっという間に分倍河原に到着し今回の京王線は幕を閉じました、209系のオリジナル車をタッチの差で逃しました…。
もっとも寝たかったので一度立川まで乗車、別の電車に乗り換え武蔵溝ノ口まで寝ていきました。
今日は2000系が動いているというので乗りに来ました、今日は8500系をやたら見ました。
2000系の急行は…それはそれは地下区間で爆走してくれましたがおかげで自動放送が全然聞こえませんでした。
渋谷からバスでスーパーの最寄まで、常に立ち客がいるくらい盛況だったのはなぜなのか…。
買い物をして18時には家に戻ってきました、ご飯が炊けるまでゲームをして19時過ぎには晩ご飯。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日から天気が下り坂というのが気になります、台風がそのまま北上してくれればいいんですけどね~。
明日起きたら予報が変わってることを祈って、早めに寝ようと思います。