続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/24

あまりこのブログでおはようございますと言うのはとても違和感のある管理人です。
もっとも朝パソコンをやる習慣がないので…まぁしょうがないですかね。
では昨日分を振り返ってまいります。

今月3日しかない日勤の3日目、平日の中番勤務ということで7時半過ぎに起きました。
冷凍の焼きおにぎりに飽きてきたので菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし、出勤するわけですが。
8時半過ぎになると中野富士見町始発の間隔が開くので結構面倒なのです、かといってあまり早く職場に行っても仕方ないので…。
今朝は家でゆっくりして午前中最後の中野富士見町始発に乗るべく家を出ました、9時に近いんですがまだまだ多くの人が列をなします。
床だけ綺麗な02系と1000系を乗り継ぎ出社です、管理人にしては結構遅めの出勤。
10時過ぎから勤務が始まるんですが、何やら朝から混んでいます。
元々10時くらいは混んでいるんですが、30分過ぎても全然空いてきませんで。
11時過ぎには小休止があるんですが、その間も混雑が解消されることはなく。
昼になれば昼になったで混むのでひたすら働きっぱなしです、終わりが見えてきません。
13時から昼休憩になります、その前になってようやく空いてきましたが空いている時間は休憩という…。
それで休憩を終えて戻るともう混んでいるわけです、報われません。
そこまでハズレくじを引いているわけではないんですが…まぁずっと忙しく。
15時半から休憩があって、これが終わると18時過ぎの勤務終了まで交代がないのが平日中番の辛いところ。
ただ昨日は17時過ぎにようやく落ち着いて暇な時間が生まれました、一息つくことが出来て残り30分ほどになったのでなんとか持ちこたえられました。
明日になれば10月の勤務が発表になるんですが、年休が入らないと言われ困っていました。
しかし先輩が代務で出てくれることになったので、そのお礼だけ言って帰ろうと思ってしばし待機してました。
なので19時過ぎに職場を後にしました、京浜東北線大井町経由で帰ろうと思ってたんですがあまりこんでいる電車に乗りたくありませんで。
都営浅草線に潜りました、夕方時間帯はだいたい10分間隔で京急車が来るのでありがたいです。
ただもう10分間隔での運転が終わるという時間で、よりによって2本ともステせんだったのが…。
乗ったのは新しい部類のステせんでしたけど、やっぱり面白みには欠けました。
泉岳寺で始発の西馬込行きに乗り中延へ、大井町線に乗り換え二子玉川へ。
中延で晩ご飯を…と思っていたんですがお店が混んでたので止めました、二子玉川でお寿司が半額で売ってたのでゲットしておきました。
二子玉川はベンチが少ないので渋谷に移動、8500系の急行に乗り込みました。
それで渋谷駅のベンチで晩ご飯としました、下り急行の混雑を見ながらの食事です。
もうこの段階で21時近く、また混んでいる電車に乗るのは嫌なのでバスで帰ることにしました。
まだ10分間隔で動いています、バスは定刻で出発しましたがいつもより時間がかかっている印象でした。
22時前に家に到着し、シャワーを浴びて寝ました。

バスに乗ってブログの運休情報を出したんですが、しばらく反映されてませんで何度かやり直しました。
調べてみたらトラブルが起きていたとかで…なかなか更新されなかったので焦りました。
無料で使わせてもらってるのであまり文句は言えませんが、メンテナンスはしっかりして欲しいかなぁと思いました。
今晩の記事に続きます。