続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

気付けば9月の折り返し地点に差し掛かるとともに、今月7回もある機械メンテナンスも半分終わりました。
4回と泊まりと1回の日勤が終わると怒涛の連休が待っています、というか仕事は残りこんなものなんですね~。
2週間後の今頃は実家でぐうたらできてればいいんですが…ちゃんと休むことができるのか気になります。
それでは今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きまして、4時からせっせと機械の集計作業をやります。
普段と若干違う流れで働いていきます、機械の手入れもして本来なら5時半過ぎから接客を兼ねるんですが今日の勤務ではこれが免除となってまして。
7時の交代までずっと機械を相手にすることになります、昨日の夜並の長さです。
しかし早朝のほうが絶対的に仕事が少ないので楽でした、7時から30分ほどの休憩時間で朝ご飯。
最後の1時間で交代の準備をしていき、先輩に引継ぎをしたら勤務終了です。
仕事が終わってから上司のクレーム対応の話に加わっていてしゃべってたら30分くらい過ぎてしまいました、今回も相方のおじさんと武蔵小杉までご一緒することに。
南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口田園都市線の急行は東武車でしたがあまり待ってもいられないので乗車。
たまにはバス代をケチるかということで山手線と丸ノ内線を乗り継いで家に帰りました、11時半過ぎに到着。
友人からお出かけの誘いがきたのでシャワーを浴びて洗濯を干したらすぐに家を出ます、四ツ谷で待ち合わせと言うことで再び丸ノ内線
四ツ谷の街をぶら~り…と行きたいところですがお腹が空いているので食事所を探します。
恐ろしく空いていた中華料理屋で昼ご飯になりました、メニューの構成が近所のよく行くお店に似てる気がしました。
自分は明けなのでそんなに体力が持たない気がします、ということで地下鉄メインでマニア活動へ。
南北線は東急車が来てくれたのは嬉しいんですが3000系だとちょっと…これで溜池山王へ。
千代田線に乗り換えます、16000系に乗りたいんですが結局20分も待つ羽目になりました。
あのE233系の出しゃばりっぷりといったら…もう少しメトロ車の割合を増やして欲しいです。
北千住まで乗っていってスカイツリーラインへ、これまた東武車50050系…。
二子玉川で見かけた8590系を押上で再び見る羽目になりました、あれがせめて2000系だったら乗り換えたんでしょうけど。
九段下で東西線へ、うまい具合に05系更新車が来るので1本見送り乗ってきました。
中野着が16時前、少し早いなぁと北口に出て商店街をぶらり。
平日だろうと土日だろうと混んでいるので疲れてきました、駅に戻ってきて解散とし家に戻ります。
結局昼寝をしてないのでよく寝れそうなんですが、もう少し歩こうかと家まで歩くことに。
中野邸に寄ろうかなぁと近くまで来たんですが、家に上がることになると面倒なので止めました。
スーパーで見たことのないカップめんを買って家に戻りました、日曜日の夕方以降は見たいテレビ番組が多いので…。
晩ご飯は19時頃から、昼が外食だったのでパスタで済ませます。
テレビが終わったところで食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

今回新潟に帰ったら今まで溜め込んでいるきっぷ類を整理しようかと思ってまして。
だいぶ新潟の実家に持っていってもらったんですが、現在の家にあるやつをとりあえず整理しました。
ファイル4冊分でも結構あるんですが、家に帰るとこのファイルが20冊以上あるはずなので…。
時間がかかりそうなので予定を前倒しして帰省します、うまい具合にまとめられたらいいんですが…。