続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

今晩はしのぎやすい涼しさでいいですね~、このまま秋に突入して欲しい管理人です。
書き出しを考えてたんですが別段思い浮かばないくらい特記事項のない今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きて4時から働いてました、昨晩はいろいろあったんですがその影響は微塵もなく。
機械の集計作業をやって機械の手入れをして存在意義の薄い接客をして…日曜日の早朝はさすがに人がいないので土曜の機械メンテナンスはまだいいのかなぁと思いました。
日曜日に機械メンテナンスをやると月曜の朝が長くて結構億劫なのです、7時から休憩。
朝ご飯を食べた以外はおしゃべりをしてました、最後の1時間で交代の準備をして引継ぎが済めば終了です。
雨がぱらついてますが開放されてテンションが高いので問題なしです、武蔵溝ノ口に行くにあたり横須賀線沿線にお住まいの方がいるので武蔵小杉まで一緒の電車で行きました。
南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口、ここから田園都市線です。
すぐ次の電車が急行でしかも8500系の青帯車、これでお腹いっぱいです。
地下区間を爆走して渋谷に到着、バスで帰ってもよかったんですがもう少し乗っていたいなぁということで永田町まで。
永田町では2000系とすれ違いました、東武車の代走で60Kなる表示を出してました。
長い連絡通路を歩いて赤坂見附から丸ノ内線です、直近の電車が荻窪行きだったのでストレスを感じずに乗車。
中野坂上乗換えを経て11時過ぎに家に到着です、バスで30分ほどかかるのでそんなに大差ない到着時間になりました。
シャワーを浴びて昼ご飯を食べます、遊ぶ用事とかがあればいいんですが何もないので昼寝をすることに。
1時間半くらいで済ませるはずが3時間くらい寝てしまいました、まぁいつもより眠かったので…。
晩ご飯の買い物に行きます、昼ご飯を食べて寝てただけでお腹が空いてないので軽めでいいやと簡単な食事を買ってきまして。
日曜日の夕方は割と好きな番組が多いので見るものに困りません、なんですがいつも番組のことを忘れてゲームをしてしまうんですよね…。
19時過ぎに食事をして、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

泊まり明けの次は休みであってほしいんですが、また仕事です。
ただ事務作業をやってればいいはずなので、いくらか気が楽です。
仕事のときの休憩並みの時間ですが、ちょっと早めにお送りしました。