続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

いまだかつてこんなに長い休みを社会人になってとったことはありましょうか、いやありません。
次の仕事は来週の土曜日です、半年の中間決算などもあるみたいですがお構い無し。
すっかり遅い夏休みを優雅に過ごしたいと思います、まぁ東京にいる弟たちが心配ですが…。
とりあえず今日の振り返りです。

3時半には起きてせっせと働く準備をします、4時には集計作業を始めます。
なぜか腕時計の時間が狂っていて焦りました、それでも順調に作業は推移し影響はありませんでしたが。
5時半過ぎからの接客の兼務も特に問題なし、ただ最近やることが増えてきて何か抜けてないか心配です。
まぁ特に何も言われてないので大丈夫でしょう、7時から休憩があって最後の1時間で引き継ぎの準備。
9時過ぎに引き継ぎが終わったらおしまいです、お疲れさまでした。
来週ここに引き継ぎに来ないといけないんですが…まぁとりあえず仕事の事は忘れようかと。

今月最後の東急線に乗りに行かないとです、先週の金曜日同様同期がいたので武蔵小杉まで一緒に出まして。
南武線武蔵溝ノ口に出て乗り換えです、東武車の急行でしたがそんなに待ってもいられないので乗り込みました。
それで渋谷からバスに乗り込み12時には家に帰ってきました、爽やかな秋晴れのはずがどんよりとした曇りで。
とりあえず洗濯物が溜まってるので洗濯を、後はシャワーを浴びまして。
洗濯物を干したら昼ご飯にします、食べ終えたら荷造りです。
30分もあれば終わるので時間が余ってしまいました、とはいえ昼寝するには半端な時間で本を読んでました。
それでも少し昼寝したいので地下鉄で寝ることにしました、東京まで丸ノ内線で出ます。
02系トップナンバーのお出ましです、丸ノ内線ともしばらくお別れです。
車内で少し寝て16時過ぎには東京駅に到着、お土産品の購入と立ち読みをして時間を潰します。
ホームに上がる前に空席照会をしたらシソカソセソも乗り継ぎの特急もどちらも埋まってます、勘弁してほしいです…。
ただシソカソセソは越後湯沢まで隣は来ませんでした、変更したんでしょうか…?
越後湯沢に着いてはくたかに乗り換えたんですが、何か違和感のある編成。
調べてみたら京都車681系の代走みたいです、これはおいしい!
春だかに金沢の683系貫通編成の代走に当たったのもおいしかったですが、今回は情報がなかったのでなおさらびっくりしました。
後は京都の683系が来てくれたら完璧ですが、金沢の683系があれだけいる以上無理な話。
そもそも残り半年の命なので…ちなみにはくたかは隣に人がいました。
父親が最寄り駅に迎えに来てくれてまして、帰宅したらすぐ晩ご飯になります。
母親はこれから仕事だそうで…夜も働かないと家計がきついというこの状況はなんとかしたいと思うんですが。
お風呂に入って涼みながらケータイをポチポチしております。

都会の喧騒を離れ静かな環境で熟睡でき…ないかもですね、犬が吠えそうで。
朝からギャンギャン吠えるのは勘弁してほしいですが、どうなるやら。