続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/22~23

昨日の記事をすっかり更新したものだと思っていた管理人です、皆さんこんばんわ。
ということは今晩2日分をお送りしなければならないわけですね~、早速お送りしていこうと思います。
この遅い通信速度がとにかくストレスです、早く9月になってくれませんかねぇ…。

金曜日の朝は途中で起きることなく6時半過ぎのアラームで目が覚めました、まだ寝ていたいですがそれは叶いません。
ささっと食事をして7時半前には家を出発します、いつもより少し遅い池袋行きです。
02系の更新車だったのでこちらはよかったものの、銀座線は普通の01系だったので面白くありません。
8時半頃職場に到着、9時の勤務開始まで休憩室で待機。
点呼を受けたら勤務開始になります、午前中は1時間ほど働いたら交代して…の繰り返しです。
昨日は朝昼晩それぞれ1回ハズレくじを引き当てるという嫌な展開でした、特に夜のがひどかったです。
金曜日ということでそうでなくとも混みあうのに、機械が1台ダウンするとか…。
なので昼頃の混み具合がひどかったです、そんな中でハズレくじを引いてしまったので尚更大変。
ただ他の新人氏が引き当てるよりはよかったのかもしれません、昼過ぎには機械の集計作業があります。
これだけは何事もなく終了したのが救いでした、16時からの休憩で少し昼寝をしておきます。
17時前に一仕事するともう晩ご飯休憩です、17時半上がりの人たちとおしゃべりをしてたらあっという間に球形が終わってしまいました。
そこから先はほぼ休憩がありません、ブログを更新した19時半前に少しあるだけです。
結局20時半過ぎまでひたすら働いてました、まぁお盆前に比べれば空いているんですけど…。
22時には営業終了となり後片付けに入るんですが、ここで最後のハズレくじが。
データー読み込み用の機械が新しくなったんですが、それにより設定を弄らないといけないのに弄っていなかったというもの。
そのせいでデーターの読み込みが出来ず散々な目に遭いました、なんとか作業時間内に終わったものの最後の最後にどっと疲れました。

日付が変わってから就寝タイムになります、この時間だとだいたいお風呂を貸切に出来るんですが珍しく他パートの人もいました。
話もそこそこに0時半には寝ようということでさっさと切り上げて寝ることにします、5時間ほど寝れます。
5時半過ぎに起きて6時からまた昨日の続きをやります、いつもなら前日にある程度準備をしておくんですがそれができなかったのでゆっくりとした作業開始となりました。
それでも7時の休憩までに終わるんでいいですけどね…30分の休憩で朝ご飯を食べ1時間半働けばおしまい。
土曜日の早朝なのでそこまで忙しくありません、ゆっくりとした時間が流れてました。
9時過ぎに交代が済んだのでこれで帰れます、土日は中野富士見町行きが少ないので時間を合わせていかないとです。
東京行きの東海道線を逃してしまったので銀座経由で帰ります、普通の01系と02系を乗り継ぐつまらない帰宅となりました。
10時半には家に帰着してシャワーを浴びて洗濯をしました、午後から雨なんていってましたが干している間に降り始めるとか嫌がらせでしょうか…。
まぁ横殴りの雨ではないのでそのまま外に干しておきます、昼ご飯を食べたら出かけようと思います。
よりによって職場に忘れ物をしたのでこれも取りに行かないとです、基本的に座っていたいのでバスで中野駅に出ます。
女性運転士さんに当たったのは結構久しぶりな気がします、駅前が渋滞していて思った以上に時間がかかりました。
それでも元々の予定通りJR車の西船橋行きに乗れました、日本橋を経由して新橋まで。
こっそり忘れ物を回収してまた東急に乗らないといけないので山手線で五反田へ、これまた久しぶりに乗る池上線です。
時間が合わなかったので7700系でした、まぁじきに廃車になりそうなので乗っておいて正解でしょう。
蒲田まで乗っていくとうまい具合に京浜東北線の始発電車があります、これで昼寝をしようと思います。
熟睡とはいきませんでしたが浦和まで寝てました、そのまま大宮まで乗り通しました。
大宮で友人が働いているのを知ってたのでまたやってきたわけです、仕事が終わったら都心方向へ行くと言うのでそれまで待つことにしました。
17時に勤務終了となりこれまた2人の共通の友人がいる川口へ、忘れ物をして用事が3分の1ほどしか終わらなかったようですが…。
赤羽まで一緒に行きここで別れました、赤羽岩淵から南北線に乗ります。
何か珍しいやつが来ないかなぁと待ってたんですが全然来ない、東急車も3000系でしたがこれで妥協します。
この編成はまだロム更新がされていないようでした、三田線と5080系での扱いが気になります。
四ツ谷丸ノ内線に乗り換えます、中野坂上でも乗り換えて中野新橋で下車。
縁日みたいなイベントが開催中で歩きづらい中晩ご飯の買い物をして家に帰りました、帰宅は19時半過ぎです。
ご飯は先日弟が炊いたやつのあまりです、1日以上たっているので味が落ちてました…。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びて、パソコンを起動して今に至っております。

明日は休みです、日曜日の休みってあまり嬉しくないんですよね~。
乗り潰しツアーにしても近場はそんなに残ってないですし、どうやって過ごしたものか。