続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

世間一般におけるお盆休み明けは休みにしておくべきだったなぁと悔やんでいる管理人です、皆さんこんばんわ。
よりによって明日は機械メンテナンスの泊まり勤務です、ひたすら接客をやるよりはマシなんですが…。
三男は明後日には帰ってくるというので、快適な1人暮らしももうおしまいです。
明日が泊まり勤務でなければもう少し1人暮らしを横臥できたんでしょうから…なおさらがっかりです。
それでは…若干がっかりした今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、昨晩は23時前には寝たので9時間ほど寝たことになります。
テレビを見ながら朝ご飯、9時半過ぎの電車に乗るのでゆったりとした時間が流れます。
着替えをして9時半前に家を出発します、外は意外にも涼しかったです。
それ以上に涼しいのが中野富士見町駅のホームです、夏場は冷房がガンガン効いています。
池袋行きの始発電車は普通の02系ですが床だけリニューアル編成でした、まだ2本くらいしかいないはずなのによく見かけます。
銀座まで乗って行き銀座線に乗り換え、行き先表示がLEDの01系でした。
11時から勤務なのに10時過ぎには職場のある新橋についてしまいました、少し早いんですがしょうがない。
着替えて休憩室でテレビを見て時間を潰します、なにやら不穏な雰囲気で仕事をする気力に乏しいまま勤務開始。
昼休憩までの3時間ほどは12時頃にどさっと混んだ以外は割と暇でした、普段の土日レベルに混み具合が下がったようです。
13時半から昼ご飯タイムで、その後は機械の集計作業をやります。
こちらの集計作業は何週間ぶりかの作業、土日の作業ダイヤでは時間に余裕があるんですが例によって早く終わってしまいます。
何か抜けてないか不安ですが…まぁ明日も職場に行くのでいいでしょう。
早く仕事が終わったからといって休めるわけではないので、事務作業を延々とやってました。
少し休憩をして17時から2時間の接客です、夕方で割と混む時間になります。
それでも暇な時間がいくらかあったので、お盆休みの前よりは忙しくなかったんではないでしょうか。
もうすぐ終わるぞと言う時間帯に混み始めることがしばしばなんですが、ちゃんと19時で勤務終了とさせていただきました。
明日も仕事なので速やかに帰ります、ぱぱっと着替えたものの東海道線の東京行きには間に合わず。
やむを得ず山手線で東京に出て丸ノ内線に乗り換えます、土休日ダイヤでは数少ない中野富士見町行きに狙いを合わせております。
お盆休み最後の日なんでしょうから混むんだろうと思ったんですが、いつもの週末より空いてたんじゃないかという印象。
20時過ぎに中野富士見町に到着、晩ご飯の買い物をして帰宅しました。
朝のうちにタイマー炊飯をセットしておきました、なので翌日が仕事ですが家で自炊なのです。
といっても出来合いのおかずを買ってきただけで何か作ったわけではありません、手抜きです。
食後にシャワーを浴びて洗濯機をスタート、終わるまでの間に食器洗いや明日の支度をしてました。
洗濯物を干した後パソコンを起動し今に至っております。

うーん、明日の今頃はまだ働いてるわけですからねぇ。
ちなみに泊まり勤務明けは2連休になっています、予定はありません。
遠出はしていられませんが、明日また時刻表と向き合ってみますかねぇ…。