続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

今晩は涼しくていいですねぇ~、窓を開けてると涼しい風が入ってきます。
なお管理人の心には隙間風が吹いておりこちらも涼しいです、はい。
嵐の前の静けさとでも言うんでしょうか、不気味な感じがしてなりません。
結局大して気分転換が出来なかった今日の振り返りです。

テレビで寝ている間に大量の汗をかかないようにエアコンをつけっぱなしで寝ましょうなんてやってました、風量とか調節すればいいのかもしれませんが電気代が心配で実行には至っていません。
しかし暑くて連日5時頃起きてしまうのは事実です、半端な時間でそんなに熟睡も出来ないしで…。
今朝は6時くらいに暑くて起きてしまい扇風機を稼動させてもう少し寝ようとしたもののあまり寝れず。
7時半に起きて布団から出ました、先日仙台で買ってきたお土産を朝ご飯ということにして食しました。
9時半過ぎに神田に行くんですが、なにやら調べていると05系の更新車に乗れそうです。
しかも最近更新されたばかりの第18編成のほうに乗れるようなので…これに乗るしかないですね。
三鷹始発なのが気になりますがそんなに混んでないだろうということで、8時半過ぎのバスに乗って中野駅へ。
順当に三鷹からやってきました、照明がLEDなこと以外は第14編成とそんなに変わらないように思います。
日本橋の段階で9時半を回ってしまったので銀座線は01系で我慢しました、でも結局管理人が待つ結果になったので何本か見送ってもよかったみたいです。
先日も行った銀座のお店へ行きます、1週間桃フェアをやってるとのことで。
曇ってたので歩いていてもそんなに苦ではないんですが、やはり汗はかくし暑いです。
お店は11時からなんですが10時半には着いてしまいました、列ができているので並んで待機。
最終的には結構な列になってました、オープンと同時に席にありつけなかった人はかなり待つ結果になったようです。
管理人たちがお店を後にしたときに見たら120分待ちになってました、実際それだけ待つのかどうか気になりますが…。
桃フェアということで桃を使ったケーキがたくさん、おいしくいただいてきました。
先日と同じような行動パターンになります、しかし今回は京葉線東京駅に歩いてここから電車に乗ります。
海浜幕張にやってきて先週買いそびれたものの購入に付き合いました、続いて新宿に向かいます。
新木場でりんかい線に乗り換えると楽なんですが大人しく東京まで出て中央線に乗り換えました。
ウィンドウショッピングをして彼女を送り届けるべく板橋へ、そこでしばらく紆余曲折がありまして。
結局1人で家に帰れることになりました、東急線の乗車回数を稼ぎたいので板橋方面に歩いていたのを大回りして王子方面へ歩きました。
雨に降られて散々でした、さすがに傘は持ってたんですが風が強くて結構濡れてしまいました…。
王子で後ろより車両に乗ったので大井町で降りてここから東急にします、昨日と同じパターンです。
9000系の各駅停車に揺られるのも同じ、二子玉川で急行に乗り換えるのも同じ。
しかし今日は東急車運用でも5000系が来てくれました、しかもむだに車端部に座れる運のよさ。
渋谷からバスですが昨日と違う系統で家の最寄まで乗って行きました、結構乗車人員が多く混んでました。
20時前に帰宅しました、パスタで晩ご飯を済ましシャワーを浴びました。

なんだか予想より早く台風が去って行きそうな勢いです、明日の仕事がどうなるかが心配です。
土日勤務における遅番勤務と変わらないのでゆっくり寝ていられるのは嬉しいんですが…できれば熟睡してアラームが鳴るまで起きずに寝ていたいものです。