続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

今晩は弟のデータ通信機を借りているので非常にさくさくと更新できます、実にストレスフリーです。
ただ管理人の使っている端末と違って通信量が画面に表示されてしまうので、あまり多用できないですかね…。
もっとも後数日で9月になるので、そしたらまた通信容量も元に戻るのでいいんですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は涼しかったので少し窓を開けて寝ました、車の往来が気になるんですが寝てしまえばどうってことありません。
今朝は8時まで寝ていられますが残念なことに6時半頃目が覚めてしまいました、それ以降は寝ようと努力をするもそんなに寝れなかった気がします。
それでも8時に起きたら頭はスッキリしてました、菓子パンで朝ご飯を食べ着替えて支度をしていきます。
遅番勤務で11時スタート、この時間だと中野富士見町始発の電車がないので中野から出勤です。
この雨でバスが来ないし来ても混んでるしでいいことがありません、バス停で10分くらい待ちましたし…。
9時半過ぎにようやく中野駅に到着、初期顔の05系と01系を乗り継いでの出勤でした。
10時半には職場に到着してしまいました、着替えて支度をしていきます。
月曜日の夜にミスったかなぁと思われていたものは特にお咎めなしだったので、少し気分が晴れました。
晴れやかな気分で仕事を始めるわけですが、午前中こそ暇な時間がありましたが午後はずっと忙しいままでして。
そもそも遅番なので昼ご飯休憩は14時近くから、よりによって昼休憩の交代前にハズレくじを引き当てなかなか交代できませんでしたし…。
昼ご飯は冷凍パスタと寒天ゼリーで済ませました、勤務中は持ちましたが帰りの電車の中で空腹に際悩まされました。
夕方16時頃になって空いてきたかなぁというところで2度目の休憩で、それが終わって戻ってきたらまた混んでました。
後はずっと混みっぱなしでした、19時半前までほぼ働きっぱなしです。
ただ最後に休憩をして後片付けをして職場を後にするときに見てみたら既に閑古鳥が鳴いてました、10分以上前は普通に混んでたのに…。
さてさて帰ります、東海道線で東京まで出て大手町まで徒歩移動。
大手町まで移動してきましたが乗るのは丸ノ内線です、車端部を確実に確保するため歩いてきました。
ちゃんと定位置を確保し中野富士見町まで、乗換えがないのはやはり楽です。
スーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅します、カレーのつもりでしたが昨日も食べたしお刺身とかが半額だったのでそちらにしました。
出勤前にタイマー炊飯をしておいたのでお湯を沸かしてインスタント味噌汁を作れば晩ご飯になります、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びました。

明日はさらに涼しいみたいですねぇ…今日はほぼ1日室内にいたのであまり分かりませんでした。
休みで出かけるつもりではありますがどこに行ったものか…まぁ1日しか休みはないので遠出は無理ですし。
また時刻表とにらめっこしてみますか…。