続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

普段こんなにやることがなかったかなぁと思う管理人です、何か忘れてるような気がしてなりません。
まぁだいたいブログを更新するとやることがなくなって寝てばかりいるんで、こんなもんなんでしょう。
ということで今日の振り返りです。

昨晩はまぁ概ね順調に推移し、22時に最後の機械メンテナンスに入りました。
別にトラブルもなく、翌朝の集計作業の準備をして交代を果たし就寝タイムです。
さっさとお風呂に入って23時過ぎには寝ました、夜寝るのもスムーズになりました。

今朝は3時半に起きて働き始めます、4時には機械の集計作業を始めます。
基本的にこちらの集計作業は楽なので…問題なく終了。
その後適度に機械を弄り、5時半過ぎから接客のお仕事を。
お盆休みに入ってる人が多かれ少なかれいるので、いつもより人が少ないかなぁと。
でも別にガラガラと言うわけではないので…適度に仕事がありました。
まぁ手を煩わせるようなものもなく平和でした、7時から朝ご飯休憩が1時間ほどあります。
そして最後の1時間は交代の準備をして交代の人が来るのを首を長くして待ってました、とりわけ長く感じる1時間です。
また今日は仕事が終わっても勉強会があってすぐには帰れません、といってもDVDを見て少し話を聞くくらいの軽いもの。
なので1時間もかからずして終了します、お疲れ様でした。
同じく泊まり勤務だった人と昼ご飯を食べに行くことになってまして、その人は埼玉に住んでるのでとりあえず北上。
上野で高崎線に乗り換えて大宮へ、なんだかんだでよく来るオムライスのお店へ行ってきました。
11時半で昼前に入ったのに結構混んでました、そんな中食後のコーヒーとデザートで長居してしまいましたが…。
京浜東北線沿線にお住まいなので南下する最中にお別れ、管理人はそのまま昼寝タイムに突入します。
熟睡と言うわけではないんですが起きたら大井町でした、ただ東急線の乗り換え口と反対側に乗っていて歩くのが面倒だったのでそのまま乗車。
蒲田で乗り換えようかと思ったんですが、池上線にしろ多摩川線にしろ田園都市線へのリーチがないのでここでも降りず。
川崎まで乗って行き南武線に乗り換えました、珍しく武蔵中原の車庫を見てたら車庫にE233系がいらっしゃいました。
営業運転が始まったら一気に置き換えるんでしょうね~、新型車のほうが好きなので早く置き換えて欲しいです。
溝の口から田園都市線、もちろん乗るのは急行ですが珍しくメトロ車。
8000系なんですがこれの更新の仕方も適当ですからねぇ…爆弾ドアじゃなくてLCDも付いていないタイプでした。
渋谷で降りてここからバスで帰ります、急いで帰ってもやることがないので…。
17時に帰着、バイトに出かける弟と入れ替わるような形になりました。
まぁ帰ってきてもやることがないので…ゲームをするくらいしか時間を潰せません。
しかし一応泊まり勤務明けなので目が疲れるのでそんなにゲームもしていられず、18時半過ぎに晩ご飯にしました。
昼にお金を使った分夜はパスタで質素に済ませました、その後シャワーを浴びて洗濯物を干し今に至ります。

明日は休みです、親たちが上京してくるそうで。
だいたいいつも仕事の日に来るので…今回は珍しく予定が合いました。
久しぶりに顔を見てゆっくりお話できればいいかなぁという感じです。