続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

今日の記憶は出来れば抹消したいところです、できることならもう1度やり直したいです。
まぁ試験の結果が悲惨なものだったので…まぁすぐやり直したところでどうせ解けないんでしょうけど。
あまり思い出したくない気がする、今日の振り返りです。

今朝は7時半起きです、9時間寝ました。
起きた段階で微妙に頭痛がしたので体調はよくなさそうです、それでも試験に行かないといけません。
朝ご飯を食べて9時前に出発です、午前中最後の中野富士見町始発の電車に合わせて家を出ます。
もっとも始発電車に座ったところで新宿で降りるのですぐ着いてしまうんですよね…ちなみに02系で床だけリニューアルしてある編成でした。
埼京線に乗り換えるんですが例によって遅延です、まぁ5分くらいだしそもそも余裕があるんで問題はありません。
そのままりんかい線に直通し大井町で下車、午前中はここで健康診断です。
まぁ定期の健康診断にいくらかの追加項目があるような感じで、30分ほどで終わってしまいました。
これが早く終わったところで帰れません、試験の時間はそのままなのでむしろ時間を潰さないといけません。
そもそもクールビズでよいということだったので普通に半袖の青っぽいシャツを着て行ってしまいました、他が皆白シャツだったので恐ろしく浮いてました…。
穴があったら入りたい状態でした、もう健康診断はしょうがないので試験のときだけでも白シャツで臨もうということで買って着替えました。
結果オーライで試験会場に集まっていた男性陣は皆白シャツだったので…昨日は柄物を着ていた人がいるようですが。
試験は品川で受験だったので移動してきました、健康診断の結果が気になるのもありあまり食欲がわかず。
かといって何も食べないわけにもいかず無理やり昼定食を食べてきました、12時から受付ということで移動。
早く集まったからと言う理由で10分早く試験が始まりました、それでも全部終わったのは16時半で昨日と変わりないようでした。
最初がクレ○リンでした、一応練習はしておいたとはいえ緊張のせいで書き損じが多く出てしまったのが残念。
その後は図形の問題を解いて国語と数学の問題を解いてという感じで進みました、やたら喉が渇いたしトイレが近かったのが気になります。
もらっていた問題集で見たことのある内容が多かったので、もう少しやりこんでおけばよかったかなぁと今更ながら思います。
今回はやりっぱなしではなくてちゃんと出題された分野にマークを入れておきました、もし来年以降も受ける機会があったら役立てたいところです。
…もっとも来年はこんな試験を受けずに済むのが一番いいんですけど、まぁ今回は突破するのは難しいんじゃないかなぁと思います。
試験が終わったのが16時半、ようやく終わったと言う解放感もあるんですがそれ以上に問題が解けなかったことに対する自責感が…。
東急線を経由して帰るので再び大井町へ、あえて各駅停車の9000系に乗り問題のチェックをしてました。
二子玉川田園都市線乗り継ぎ、急行南栗橋行きは爆音8500系。
例によって地下区間でモーター音を唸らせてました、渋谷でバスに乗り換えます。
金曜日なので道路混雑もあり時間がかかりましたが急いでるわけでもないので気長に乗ってました、昨日と系統の違うバスに乗り行きつけのスーパーで買い物をして帰りました。
帰宅は19時前、買ってきたもので晩ご飯を済ましシャワーを浴びて洗濯物を干しました。
その後こうしてパソコンを起動してせっせと記事を打っております。

このまま行くと日曜日が雨みたいで…万々歳です。
雨だと仕事が流れます、予報がこのままもってくれればいいんですけど…。
元々明日は仕事のはずでした、今日の試験があったので有給を申し込んでおいたんですがこれで正解だったようです。
やはり疲れたのでこれで明日普通に仕事をしろというのは結構酷なように思います、もっとも試験が先で午後健康診断だったのなら別ですが…。
昼頃から雨みたいですしそんなに出歩いてもいられないんでしょうが、うまい具合に気分転換と息抜きが出来ればいいなぁと思います。