続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/25~26

来月の勤務も発表になり、これまた鬱要素全開の9月を迎えることになりそうな管理人です。
なにせ泊まり8回のうち7回が機械メンテナンスです、あまりやりたくないのにこれだけ入れられるとは…。
まぁ職場にある不良債権のせいでしわ寄せが来ているんだと思います、かといってわれわれに押し付けないでいただきたいものです。
相変わらず遅いネット回線を使用し、昨日今日を振り返ります。

頭が痛かった上やることもなかったので日曜日は22時には寝まして、月曜日の朝を迎えました。
あまり頭がスッキリしませんで、朝ご飯を食べて薬を飲んでおきます。
着替えて7時半過ぎに家を出たんですが、駅までの道半ばにして忘れ物に気付いて取りに戻る羽目に。
そのせいで8時近くの電車に乗ることになりました、別にそれでも余裕で職場に着くんですけどね…。
丸ノ内線は普通の02系で銀座線は1000系だったのでまぁまぁでしょうか、昼ご飯を調達してから職場入りです。
今日は泊まり勤務がゆるいメンバーで構成されています、逆に言うと頼れる人があまりいないということでもありますが…。
また朝からハズレくじを引く展開でいいことがありません、夜の暇な時間にやる仕事が増えたなぁという感じです。
金曜日と同じシフトですが仕事の量は全然楽です、これで同じ給料というんですから…。
昼休憩を経て少し働いた後の機械メンテナンスも、集計作業中にトラブルが起きるという嫌な展開。
別に作業自体に影響はなかったものの、あまり体にはよくありません。
それにしても一向に空く気配がありません、先週とかに比べれば空いているんですが暇を持て余すほどにはならないようです。
17時頃働いてたときに一瞬空いたかなぁというところでしょうか、それ以降はしばらく混みっぱなし。
晩ご飯休憩の段階で勤務が発表になってたので軽くチェックをしてました、まぁ冒頭に書いた通りなのでテンションが下がりました。
18時過ぎに働き始めるとまとまった休憩がないというのがこの勤務の辛いところです、しかも混んでますし。
それでも皆の努力の甲斐あってか19時半過ぎにはかなり閑散とした感じになりました、このまま終わってくれればいいなぁと思っていました。
そしたら最後の最後に爆弾投下ですよ…なんかもう呆れて何も言えません状態に。
この処理に30分ほどかかり終わった頃には皆疲れ果ててしまいました、それでも後片付け作業が残っています。
そもそも管理人には朝のトラブルの処理もしなければなりませんで、ゆっくりおしゃべりをしながらの後片付けという感じにならず。
何とか気合で処理を済ませて概ね時刻通りに就寝休憩をいただきました、さすがに話し相手がいなかったのでささっと入浴を済まし0時半には寝ました。

今朝はまた5時半過ぎに起床、6時から昨日の作業の続きをやります。
その後朝ご飯休憩を経て1時間半ほど働けば終わりになります、今朝の休憩は同期が一緒だったのでおしゃべりをしてたらあっという間に休憩が終わってしまいました。
朝早い時間はそんなに忙しくありません、これはこれで過ぎる時間が遅いので嫌なものがあります。
まして今朝は点呼が長くてなかなか交代者が来なかったので…終わったら終わったですぐ勉強会が始まりますし。
ただ今日の勉強会は座学ではなかったのでそれはよかったです、外での活動でしたが涼しかったのでそこまで文句はありません。
11時半には終わったので割と早く終わったほうでしょう、それでも2時間かかってるわけですが…。
速やかに帰ります、と言っても東急にお布施をしてからですが。
もうお昼近いので京浜東北線は新橋に停まってくれません、乗換えが面倒です。
大井町で急行に乗って二子玉川まで、そこから田園都市線の急行に乗り継ぎます。
なんとコ○ケの帰りと同じ時間の電車、さらに所定東武車の急行が東急5000系の代走というのまで同じと言う再現っぷり。
なので渋谷から乗ったバスも同じ時間ですね~、13時過ぎに家の最寄に着きます。
とっくに帰宅しているであろう次男が帰ってきてなかったのが気になりましたが、まぁとりあえず洗濯を。
そうこうしていたら宅急便が届きました、弟が新潟から発送した荷物でして。
14時からの時間指定だったのにその前に届きました、そして弟たちは14時過ぎにやっと到着となりました。
父親も付き添いで来ていたので皆で遅い昼ご飯を食べに行きました、父親は食後にさっさと新潟に帰っていってしまいましたが。
今更出かけてもいられないので家でダラけてました、日も暮れた18時過ぎに晩ご飯の買い物には行きました。
昼に冷凍パスタで済ませようと思ってレンジで解凍したものを再び温めて食べました、後は買ってきたものを適当に。
シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

それにしても…今晩は涼しくてエアコンがいらなそうです。
明日が休みだったらもう少し気分が晴れ晴れするんですが…遅番で長く寝られるだけマシですかね。
若干昨晩別件でヘマした感があるので、明日職場に行ってそれを指摘されないといいんですが…。